今まで 喜び と 楽しむってよくわかってないかも


ふいにそう思い

 調べて 惜しいことしたな

もっと早く知っておけば良かった

残念

と思ったNo.1


喜び は 達成感

楽しい は 気持ちのいい状態(=心地良さと私は解釈)


神様の世界を学んでいた時

愛にも区別があって

ちょっとわぁーって思ったのと一緒ぐらい驚いた

この話はまた別の時にします


話は戻って

そっか〜ってなりました


私が手芸が好きなのは達成感 喜びのためだと理解

できた〜 とか コンプとか 欲しいもの手に入れた 


それでもう喜び


ご褒美なんです


ご褒美 って 喜びを与えるってことなんだ

そう思うと 自分に与える喜びも言い訳じゃないものを選べる気がしてきました。


今までは 自分にご褒美って言って 思って

食べたり 買ったりも多かったな

思うと罪悪感バリバリで全然ご褒美じゃ無いよね

こんなふうに自分の都合よく使っていたご褒美も新しい基準で自分に与えられそうです



本日のご褒美 いちごミルクを作りたくて買ったいちご