食藥手帳  

今年いちばん開かなかった手帳です


 

私には食藥に目を向ける余裕が今年五十肩になってからは無かったこと

書くスペースが狭すぎたので気分や体調を書ききれずにそれがストレスになって何となく書かなくなってしまいました


気分アイコンとかあって上手に箇条書きできる人向き

レシピもあるしバーチカルで日付をおってゆくという1日をしっかり過ごしたい方にも向いています。


まずウイークリーがレフトだったら今年も買ったかも

レフトだと書き込みスペースが多く取れるんです

書くスペースが少ないことで感じるというよりデータ管理の手帳みたいになってきたのも飽きた理由のひとつ

睡眠時間も自分の生活スタイルとは離れていたので工夫はしたのですが息苦しくなっちゃってという感じ

そうです

またもや いい手帳なんですが 現在の私には合わなかった


食事内容改善と季節の物を取る生活にしたかったのですが

手帳でなく読みものとして活用するのが私にあった使い方だったかも

少し日記にも自分にも優しい使い方でこれから活用出来そうです。