こんにちは soranecoです


おばちゃんの狼狽心として思って今日はブログを見て欲しいと思います



子供のサイキックやリーディング能力を素晴らしい才能と思って押し出す人がSNSやイベントで多くなりつつあるのかな


体験の場を与えたい

そういう親の気持ちは分かります


でも私自身の様々な体験や周囲の人と関わることで得た情報から考えるに

私は子供のサイキックやリーディング能力は普通に備わってるものなので 不安定なものって思っていた方がいいと思うんですよね


大人になると自然に無くなったと話す人もいたし


だから親の方も 小さい頃のリーディング能力はそうなんだねぐらい の 捉え方が親と子の双方に優しいと思います。

占術的に適性や才能があったとしても

否定も肯定もと言うより

そういう個性を持っていると受け入れて

あげる

それだけです


どんな感じに みえているの

と不安に思う人もいると思いますが

私自身のことを言うなら

私たち大人が絵や音楽を見て感想を言うようなものに近いんですよ

ただ小学校ぐらいかな子供同士のやり取りで嘘つきと言われ とても傷ついたのでしょうね

私は自身の個性を悪いことと思ってしまったようです

それまで大人の中で空想を語ってるって生暖かく見て貰ってたと思います

だからペラペラ喋ってしまったのでしょう


このように

無意識のサイキックやリーディングはトラブルになりやすいし、心の傷にもなってしまう要素も含んでいるんです


才能として伸ばしてあげたいなら

親がしっかりとしたサイキックの学校に通った方がいいと思います。

個性への理解度もだけれど ルールや才能を伸ばす方法はまた別だからです


だから 子供のスピチュアルなことへの介入は うちの子凄いんです で やることなのかな?と疑問が沸いちゃったし おいおい大丈夫って思った訳です


でも その家庭の在り方とか個人の考えを否定する気は全く無いです。

世代や世相で色んなことは変わるので

私が思ったり言ってることは逆に時代遅れなのかも知れませんしね。


さて そろそろ出勤です