タイトルにある歯医者さんで言われた言葉がぐーるぐる

5年務めたパートを辞めようと思ってます

あくまで思ってますで今は止めてます

GOがかかるの待ってる犬みたい

マニフェスティングジェネレーター(ヒューマンデザイン)あるある笑

けどね もうやめた後に、やりたいことにフォーカスしてるってところでベクトルがそっち向き🤣


実は上司もですが会社の仕組みが変わり働きづらくなった

あとその仕組みでワーキングプアになっちゃたと最近気がついた

絶対にそのラインは税率的にアカンやつ

でした苦笑

でもその時には70まで働く予定だったんですよ

でもね、これから共にあと何年も生きる自分の身体を大事にするためにも辞める方が自分のためかもと今は思ってます


理由は指の捻挫から五十肩そして毎朝両腕両手の痛みで起きる(ι´Д`)ノ日々

とうとう差し歯が抜け歯医者さんで言われた一言が衝撃


それが


使うと傷むからね


頭ガツンて殴られました

理論では知っていて理解しているつもりだったけど本当の意味で過労や年齢というものを解ってなかったのね

そう理解したらもう辞めるベクトルに向いていた


金銭的な不安はある

はっきり言ってありすぎる

なのでまだ思ってます

そう思っているのです


現状 この条件で雇ってくれる会社は見つからんかもしれない

実際そう思ったから今までパワハラ モラハラにも泣きながら頑張って来たんですよ

でももう身体が限界だった=私の場合 心が限界迎えていたということ


それと最近85歳位と思ってた元気なおばあちゃんは93歳だった ひえ〜😳❕という事実に、本当に100歳時代に突入していると実感


この先 今のまま痛みで起きる日々が死ぬまで続くとしたら

ものが持てない不自由が続くとしたら

私の生活これから誰がカバーしてくれるの?

お金があれば他人がやってくれるけれど そうじゃなければ ある程度 自分で身の回りの事はしなくちゃいけない

やれなくなったら老け込む

今も体力不足でできないことがすごく多くて なんとなく老け込んでる気もしてる


でも

仕事は少し経ったらもしかしたら

今のパート先にアルバイトで戻るかも知れないので穏便にやめようと検討中(´・ω・`)

そこは保険かけときます