買っちゃいましたー
韓国の素敵主婦様が使っているのを見て欲しかったのです

同じようなvlog見てる方なら
もしかして よく見るアレ?って思うかも(>艸<)

vlogで容器の蓋が蓋がポンと取れるのとシリコンの注ぎ口が使いやすそうで
こういうのいいな〜っておもちゃったんだよね〜って必死に探しました

そして見つけたけれど
韓国国内のみ配送購入可でサイトから直接購入が出来なかった(´;ω;`)
と言う訳で今回はBAYMAを使い
ベージュのオイルボトルを購入しました
韓国国内でも 色によっては品切れ中

届いたお品
ガラスのボトル部分がノンスリップぽい
注ぎ口のプラ部分とシリコン部分は別れます
注ぎ口はねじ式でシリコンのリングが入っていていて滑り止めと漏れ対策もしっかり

用途としては調理用向きです
タレを作る 
オイルをフライパンに回す
胡麻を適量入れて混ぜる
など
目分量で目分量
軽量スプーンで測るとか
そういう使い方だと想像しやすいですか?

うちは胡麻をよく使うので入れてみたら300だと2袋も入りました
そんなに胡麻無いよね普通は
という訳で
これより小さいサイズがあるからリクエストしようかなと思ってます