最近よくYouTubeを見ているのですが

私はどうも生活系は韓国YouTuberさんがupしている動画をよく見ていることに気がつきました。


音だけ 字幕だけ Vrogを織り交ぜたのものが好きみたい

書いていてペットと植物がよく登場しているインドアの動画

あの保存容器は便利そう 

と自分の持ってるイメージと近いものが見いだせたり

ああこうすればいいのか

だったら今まで使い道が無いように感じていたから迷っていたものを買おう

と後押し貰ったりが多いからというのも理由のひとつ


自分の生活に取り入れたいものが今は好きです


このYouTubeのカテゴリに自分の興味が向いているのはプログレスも関係してるし、ネイタルの6ハウスのカプスやサインもとかチャートを想い(σ´Д`)σアルアルってひとり納得するということもしてたりしてます笑


あ、でも

私の場合は生活系は韓国YouTuberさんの動画に偏ってますが、娯楽として見るのは日本人YouTuberさんonly