牡牛座で月蝕と天王星星触がありました


それに触れるように

土曜日に知人から連絡があり ちょっと話を聞くことに

世間話から現在のお仕事のことに


なんと 私 10年前に 知人の職場の環境を言い当てていたらしい

本人忘れてました🤣


話の中で私は 色々不安になることを言う人は 

言う方が不安だったり 

無意識にコントロールしようとしてたり

労って欲しかったり

って言う感じじゃないかなとかんじるんだけど

心は決まっていても

自分の環境(状況と状態)メリットを考えたら心と思考が一致してない状態だっただけなんじゃないとも思ったよ

なんて話をして 最後はまたね(´▽`)ノでお別れしました


でも その後 体調が良くなくて

やっぱり まだまだ 自分のエネルギーをととのえが先だわ〜

無意識領域のシンクロ率が高いのは仕方ない苦笑

となって暫く体調不良


話は戻りますが

思考が迷う時って

環境(状況 状態)が整って無くて心が不安を感じる時


折り合いをつけるのは

周りと自分だけじゃなくて

自分の心と思考

思考の天秤にかけるのは 不安を感じてる環境(状況 状態)と心 


不安に感じている環境に現実的な対処が見え出すと

行動が決まって来る人がほとんどだと思います

というか殆どそう


けど生活が運営出来ない選択をするのは

生命の維持を放棄する行為に近いし

現実的では無いと思うので

私は薦め無いことが多いです

それは相談役としてのポリシーだな(´-ω-)ウム

夢の下に隠れている本音は真っ黒なんてよくあること


実際 私は相談業は向いているが

枠組みを持たないと 人生の雪崩が起きるので 

今は相談業は やらないだろうと思ってる

ただ 目の前のやりたいことをやってゆくことが今の幸せでもあります

だからきっと 色々 やるけれど  

どのことも自分に優しく満たされることを選びたい


そんな色々なことを振り返り


思考(思い込み、刷り込み)の柵から抜け出て自分にとって大事なものことをはっきりさせる

月蝕と星蝕だったのではと思っています


知人から連絡こなくなったから

あとは自分で行動するだろう( *´꒳`*)

頑張れ

この頑張れも体調戻ってきたから言えることなんだけどね((´∀`*))ヶラヶラ