時々休みが入りつつ9日目
ほぼ100均トライの結果
100均コラージュは始めやすいけれど100均だけの素材では難しい
というのが私の出した結論

理由は
①素材の偏りで作りたいテイストが作りにくいこともある
②地方差による在庫状況や入荷状況の差
ペーパーやマステはまだしも
シールは売り切りがほとんどなので
1種類で最低2袋は確保した方がいいです

でも②は100均だけに限ったことでは無いですけれど笑
続けてみた結果
コラージュだけで残すのも良いかも
なにかを思い出すきっかけにはなりそう
作っていて思ったのはセラピーとしては3Dで考える必要がありそうと言う部分。

それからコラージュだけも
手帳デコするでも
パワーツールだなと思います
元気が出たり、癒されたり
そういう効果はどちらにもあるのだと思います

でも手帳クラスタでは無いので
彩っている毎年の手帳をとっておくことはしていないです笑