初マクラメタペストリー完成✨
Crafty homeのキット
デザインそのまま作りましたが
ほんのちょっとアレンジ

中断していたものを完成させる
という行為が水星逆行中ぽいなと思うわけです。




あと数字とか絡めて原初の神さま世界を
久々に考察
占星術の知識などが ここで大活躍
原初の神様の世界って何処か物理学とか化学ぽくて
面白いんですよ

そしてダウンロードしていて読んでいなかった
古典占星術の本も目を通しました
様々な占術を嗜んで来た結果
「明確な回答は明確な質問から」
わたくしそう思っております

それと環境
明確な回答が活かせる環境なのか
(私の言う環境とは自分に関わる現実全てや気持ちも入ります)
対象がいる場合は攻略法はあったとしても
相手の環境は相手のもの

天気と同じ
自分に都合よくとはいかないわけです

でも対象が人でも目標でも天気と同じと思えば
自分ができることって
自ずと見えて来るんじゃないかな

その上で自分の気持ちを大事にして
行動してゆく
その指針として占いを活用する
のがいいと私はおもってます。

それから感情については
ソウ出来れば楽なんですけれど
自分の中の感情という天気は
それはそれは凶暴でして
決して一筋縄ではいかないのです笑

でも、その一瞬の怒りにしろ喜びに知ろ
高鳴りには罠が潜んでいるのです
「思い込みという罠」
これはトラップなので対処しきれない

自力で外すしかないわけです
誰がどうこう言っても外れない
自分で納得という事実を得るまでは外れないという
ものすごい罠
感情と思考と価値観が結びついている
月と水星と金星
ぶった斬るのは火星って感じ

そんなわけで人間フラットになるなんて難しい
人間でいる限り
自分の持つ価値観を基盤にしているし
それが揺らぐことは
自分が壊れることに近いから
バランスをとろうとすると正解をもとめ
疑心暗鬼になるのだと思います

自分の正解と
周囲の正しい
社会的倫理観や常識
が違っていると不安がます

だって自分が違っているとは思いたくないわけです

私は自分が違っているために
壊れて戻ってくるのには随分時間がかかりました
決して壊れるのが悪いわけではないのですが
緩やかなのがいいですよね

精神と生命体の維持が潜在識領域のお仕事
この領域にも色々あって
だから私たちは今日も生きてる
そんなことを考えるのも
水星逆行中だからかなのかも😏