イギリスからドイツ語版のルノルマンカードが届きました
簡易包装で開けたらケースは歪んでるし擦れてるしという感じで届いたので
外箱の美しいものを望む方にはおすすめできないかな
ただカードは可愛いので、そこは目をつぶります

このカードはAmazonで日本語解説付きのものを以前見て欲しいなと思っていたものの
あっという間に無くなっちゃったお品
当時の私の欲しい理由は占星術に関連していたから
立派な星能笑

Des Lenomand Wahrsagekarten-set
Amazonで購入できます
内容は解説文 勿論ドイツ語
コンビニネーションは1のカードに対しては36の解説、それ以後は25なら25-26〜36までのように 重複する部分は覗かれて書かれています

カードのほうは枚数は36枚で
12サイン
12ハウス
10惑星プラス月の感受点2つ
に対応させてマークとカードのベースの色を変えてあり、わかりやすく分類できるように工夫されています。

さてどんな風に使おうかな