三月になりました。

三人合わせて星野ですになって初めての三月です。
日々三人合わせるようになってから「三」という文字に敏感になっております。

三月は卒業シーズンということで、いろんな別れがあると思いますが、僕の最近あった一番つらい別れはpomeraでした。




昨年の夏に何の前触れもなく突如、ポメラの画面がまっ紫になって。僕の顔はまっ青になりました。ネタを書くのもブログを書くのも、たまにツイッターのつぶやきを一回ポメラで書いてそれをケータイに転送してツイートしたりするくらいポメラを気に入っていました。

もしかしたらしばらくすれば直るんじゃないか、と何度も折りたたみの画面を開いてみたりしました。しかし、いつも画面からは艶っぽくてキラキラしててとても不気味で質のいいナスのような光を放っているだけでした。その紫画面をみるのがとても悲しくて、どこか怖くて、ずっと部屋の片隅に置いていました。

その後、こんな思いをするなら次はもうポメラじゃなくてMacBookにしようか、と心移りをしそうになったこともありました。

でもやはりポメラへの想いを断ち切れず、今年になりやっとメーカーさんの元へ修理に出すことにしました。

購入から1年以上が経過していたため保証は適用されず、修理するには購入時と同等の修理費がかかるとメーカーさんから連絡がありました。

そこで僕が出した決断は、メーカーさんにポメラを看取ってもらう(引き取ってもらう)ことでした。

断腸の思いで僕のポメラをよろしくお願いしますという別れの言葉を、処理速度が遅すぎて心の中で話す言葉と映し出される文字とのラグが大幅に出てしまう古いパソコンで打ち込み、形があるとするならばよれよれの涙でびしょ濡れになりインがも滲んで文字もまともに読めないようなメールをメーカーさんに送りました。


どんなに長い夜も、いつか必ず朝が来る。

とても長く感じた身も心も寒くさせる冬は、いつのにか春になろうとしていた。

新しい出会いを予感させる春の風が、物干し竿に吊された洗濯物を揺らす。






ということで、



新しいpomeraを購入いたしました!!!!




前のポメラとは違うモデルのもので、こちらの方が前よりもコンパクトで、値段も安かったのでこのポメラにしました!!

今このブログも新しいポメラで書いています!
新しいポメラを手に入れたのが嬉しくて、とにかくいっぱい文字を打ちたくて。途中小説でありそうな文字数多め表現で書いてみました!!笑


今度のポメラは前よりももっともっと大事に過保護に扱っていきたいと思います!!

ポメラを手に入れたので、またブログもいっぱい書いていきたいです!





ポメラ最高ー!!!

三万あれば買えますので、皆さんも是非!