6月8日(金)

取材。取材してくれる方ってすごい。僕らのそこまで面白くない話もすごく笑ってくれるから、こっちも楽しくなっていっぱい喋ってしまう。聞き上手とはこういうことなのか。聞き上手になりたい。まずその前に、話し上手にならないと。


その後は、収録に。浅草。初めて出させてもらう番組。今日はすごく豪華な他の出演者で、イスがあっても座れるわけなんてないくらい緊張したし、改めて尊敬しました。(最後はイスに座りました)


相席スタートさんとゆにばーすも一緒だったのでなんとか精神を安定させることに成功した。山添さんに、缶コーヒーとチップスターもらいました。山添兄さんいつもかっこいいです。ヒダリウマさんの時から面白いと思ってましたー。


前説が浜村凡平さんだったんですが、前説が仕事の中で1番緊張するって言ってました。不安だから前説見てて言われて見たけど、全然よかった。前説の後オールナイトライブに行かれてました。


今日は本当に良いものを生で見させてもらいました。芸術作品でした。ネタ合わせ大事。



帰りに吉野家に1人で行ったら、40歳を超えた店員さんがすごく焦っていて、名札を見たらチャレンジャーって書いてありました。たしかに何歳になってもチャレンジャーでいなければ。自分も新しいことに挑戦します。今、何かしらの検定を受けようと計画しています。チャレンジ。勉強する時間はあるのか。




そんなことよりこれ美味しい。