おはようございます!!


今日は曇りですね!今洗濯機を回してからブログを書いています!


雨が振りそうですが、今日洗濯しないと当分できなさそうなので、太陽に頑張ってほしいです!乾燥機がほしい。


23日はヘルマン主催の「僕達5組が4本ずつ計20本のネタをブチ込むLIVE」がありました!!


タイトル長くて、一回もライブ名を見ずに言えないまま終わってしまいましたー!


でもタイトルだけでライブの主旨がすべて伝わるのですごく良いと思います!コンビ名に好きなプロ野球チームの外国人選手の名前をつけるというところでもこの二人のセンスが高いのがわかります!(ディスってはいませんよ!笑)


まあ、僕がほしのディスコって芸名なので、センスが良い悪いの判断は全くできないというのを理解していただければと思います笑


でもライブの方は本当に誰が見てもセンスの高い良いライブだったんじゃないかと思います!!


5組ともカブらないネタをやっていましたし、どのネタも面白かったです!!


楽屋にモニターなどはなくて、袖からもネタを観ることはできないので、舞台裏で声だけ聞いてました!客席から観たかった!


ホリプロコムのパンプキンポテトフライさんと超ヘルメットさんは初対面でしたが、いろいろ絡んでくれてよかったです(^O^)


エンディングでのきらめくあしたさんのキャラいじりも楽しかったです(^^)


笑い過ぎて舞台上に手をついたらヘルマンの拓郎さんに手を踏まれました!!笑


いやー、楽しかったです!!!


お手伝いをしてくださった芸人の方々、スタッフの方々本当にありがとうございました!!


ヘルマン誘ってくれてありがとうーーー!!

写真1枚も撮ってなかったー!!!



そして、25日はごちそうさんライブ!


前回は僕らは他の仕事で出られなかったので、今回は気合い入ってました!


企画を一つ担当することになっていて、その二つ目の企画で初めてMCをすることになってたのでめちゃくちゃ緊張してたのですが、


本番前日にスタンダップコーギーの三森さんからメッセージが来て、そこには「明日、企画1の仕切りもお願いします」


というような内容が書いてありました。


そして、それに追い打ちをかけるかのように、本番当日にオープニングエンディングのMCを決めるじゃんけんをして負けました。三森さんも負けました。


・・・こんな一気に負担増える事あります?笑


あと、こんなにレギュラーメンバー休むことあります?4組も?


今回ゲストという形で出演してくれたふぁるかんさん、みゆきゼミさん本当にありがとうございましたm(_ _ )m



で、ライブの方は、


企画1は、2チームにわかれてゲームで勝敗を決めるという内容だったんですが、ちょっとシュミレーション不足で、お題が途中で底を尽きるというハプニングがあり、八百長みたいな形で決着がついてしまいました!


企画練習中に子供たちとサッカーやってる場合じゃなかったですね!笑






でもスタンダップコーギーの奥村さんのツッコミのポテンシャルがめちゃくちゃ高かったので、成立していたのではと思います!!ありがとうございました!!



他はまあ、勢いとみんなのフォローによって何とかなったと思います!そう思い込んでいます!


あと一緒にMCやってくれた三森さんに助けてもらったので、途中で逃げ出さずにすみました!ありがとうございました!


スタンダップコーギーさん大活躍でした!!


企画2の方で、いっぱいお金も払ってもらったので打ち上げも楽しかったです\(^_^)/





第4回のごちそうさんライブは6/29日に決定しました!


また次も楽しくやりたいと思います!!!またMCやりたいな~!!笑


あと、今回急遽お手伝いに来てくれたチャマメのミオさん!本当にありがとうございました!!
このライブはスタッフの人がいないので、すごく助かりました!!チャマメさんも男女コンビらしいです!!親近感!!またよかったらお手伝いお願いしますm(__)m


あと、他の方でもごちそうさんライブのお手伝いをしてくださる方、募集してます!笑





どちらのライブも、来ていただいたお客様、本当にありがとうございました!!このライブの積み重ねによって成長していく僕達をこれからも温かく見守っていただきたいです!よろしくお願いします!


差し入れもありがとうございました!!


毎日チョコパイが食べれる幸せな時間をありがとう(T_T)


あと、チョコも、ドーナツも、ロシアのケーキもほんと美味しかったです!!



あとあとあと!!!


23日のライブに深町さんがいらっしゃってくださいました!!!しかも差し入れも買ってきてくださってたみたいで!


もう本当に優しい兄さんです!!ありがとうございました!!!!!


また来月もアッパレライブ出たいです!!


よろしくお願いします~~~~m(_ _ )m




では、告知です!!



5/30(土)
『ゲレロンステージvol.176』
[会場] 新宿ハイジアV-1
[時間] 開場 12:15 開演 12:30
[料金] 前売 500円 当日 700円

ADVANCEさんもいらっしゃいます!


6/6(土)
『Five!!!』
[会場] 新宿バッシュ!
[時間] 開場12:45開演13:00
[料金] 1000円
[出演者]

MCシャイニングスターズ

ゆうきたけし
ヒコロヒー
きらめくあした
フカミドリ
キャットストリート
ゼスト
ラ・ラベスト
パーパー

(敬称略)

ネタは2本ずつやるみたいなので、すごくお得です!!!


6/8(月)
『フライングピンク』
[会場] 新宿Fu-
[時間] 開場 18:30 開演 19:00 
[料金] 前売 1000円 当日 1200円
[出演者]

MC:狩野英孝  

カントリーズ  
わたなべるんるん
ADVANCE
大黒天
サスペンダーズ
フカミドリ
パーパー

(敬称略)


今回は僕らパーパーが企画担当をすることになりましたので、是非観に来てください!


6/15(月)
『第3回 かけだしらいぶ』
[会場] 新宿バッシュ!
[時間] 開場 18:30 開演 19:00
[料金] 500円
[出演者]

MCふぁるかん

アマレス太郎
サムライアリ
スタンダップコーギー
チャマメ
ヘルマン
パーパー



ゲスト
曇天三男坊
ロメロ
フカミドリ

(敬称略)


マセキタレントゼミナール生が中心となったライブです!毎回ゲストにマセキの方をお呼びしています!ネタと企画のライブです!



6/27(土)
『ゲレロンステージvol.187』
[会場] 新宿ハイジアV-1
[時間] 開場 12:15 開演 12:30
[料金] 前売 500円 当日 700円

スタンダップコーギーさんも一緒です!


6/29(月)
『ごちそうさんライブvol4』
[会場] 中野Vスタジオ
[時間] 開場18:30 開演19:00
[出演者]

かが屋
きらめくあした
サムライアリ
スタンダップコーギー
パーパー
ヘルマン

他未定

(敬称略)


企画はかが屋とサムライアリが一本ずつ合計二本!
是非観に来てください!!今回は来てくれたお客さん全員に、今回の企画1の負けたチームの罰ゲームで決まったプレゼントを差し上げますよ!




以上です!!


また何個かライブ増えるかもしれないです!また告知しまーす!


あー雨振りそう!


ではまた次のブログも見て、


ほしーのディスコ!!!!