お久しぶりです!


ライブが終わったら、ブログを更新しようと思っているのですが、いろいろ忙しくてここまで延びてしまいました!


16日にアッパレライブに初めて出させていただきました!!


マセキの優しい先輩、深町哉さんが主催されているライブで、マセキに入る前から、出てみたいなと思ってたライブでした!


マセキの方もたくさん出られていて、すごく楽しみにしていたのですが、


少し前から体調悪かったようで当日に相方から声が全く出ないと言われ、夜勤のバイト終わりの朝7時に絶望したことを鮮明に覚えています。


今までいろいろなネタをやってきた中で、自分でも好きなネタを初めてのアッパレライブでやるつもりだったのですが、声が全く出なかったら何にもならないので泣く泣く断念しました。


今回は出演キャンセルか。


いや、深町さんにお願いしてせっかくライブに出させていただくことになったのに、当日に出演キャンセルなんてことは絶対にできない。


その時、僕の心の中でZARDの負けないでが流れました。


絶対ライブに出よう。


そのあと僕は、相方と13時に待ち合わせをして、特に何も考えはないまま、昔一度だけ使ったことのあるラジカセを開かずの棚から取り出してラジカセを抱えて待ち合わせ場所に向かいました。


待ち合わせの駅に着く直前に思いついたのが、とりあえずTSUTAYAで何かのCDを借りて、そこから全部考えることにしました。


ライブの開演は19時。


それまでになんとかしないと。


そう思った僕は、山田さんとカラオケに2時間で入りました。


そこからカラオケの部屋で歌うこともせず、お互い言葉も何も発しないまま1時間以上が経っていました。


そしてなんとか無理矢理作り上げた、舞台上で山田さんが一言も言葉を発さず、ただラジカセで曲を流すというだけという、今までのパーパーにはないとてもシュールなネタが完成しました!!笑


ネタはなんとかできたはできたんですが、何度頭でシュミレーションしても全くおもしろくなりそうにない・・・。


しかも今回、僕らのネタ順が前半組のトリで。深町さんに変更をお願いしたのですが無理でした(p_q)


マセキの先輩方や、他事務所・フリーの何度もこのライブに出演されてる方々の後に、初出場の僕らみたいなやつらのほぼアドリブ音ネタなんかやってもいいのだろうか。


自称、人一倍責任感の強い僕は、もう生きた心地がしませんでした。


ネタをやる前は、滑る滑らないとかとかの次元ではなく、もう滑り過ぎて死ぬか、なんとか生き延びれるかをずっと考えてました!


しかもしかも、今日に限って、地元の親友が来てくれることになっていて。


これで仲悪くなったら山田さんに土下座してもらおうかなと思いました笑


そして、いざネタ本番。







・・・本当にお客様が神様に見えました。


とても優しいお客様達で、おびえながらネタをやる僕に何度も微笑みをくださいました。


本当に死ななくて良かったです。親友も面白かったと言ってくれました。


アッパレライブに来ていただいたお客様の皆さま、本当に感謝してもしきれません!!


ありがとうございました!!!!!!!!!!!!!m(__)m


このブログを書き終えて、最後公開ボタンをクリックする時に土下座しながら、クリックしたいと思います。





ということで、いろいろありましたが心に深い傷を負うことなく、無事にライブを終えることができて本当によかったです!!


ライブ後のカレーもめちゃくちゃ美味しかったです!!!出演者の皆さんと一緒に食べれてほんと嬉しかったですし!!ロメロ関根さん、スパイスありがとうございました!!





できたらまたアッパレライブに出演させていただきたいなと思います!!


深町さん、またよろしくお願いいたします!!



でも、もう音ネタやりたくないです!!!怖いです!!!


山田さんには今回のことを反省して健康管理をしっかりしてほしいです!!




で、昨日ネタ合わせをやったんですが、前よりは声出てましたが、全然治ってなかったので、23日までには治していただきたいですね!皆さん、励ましの言葉を送ってあげてください!


体が資本!!!!!


では、ライブ告知です!!


5/23(土)
『僕たち5組が4本ずつ計20本のネタをブチ込むLIVE』
[会場] 新宿fu-
[時間] 開場 13:30 開演 14:00
[料金] チケット前売 1000円 当日 1300円
[出演者]

ヘルマン
パーパー
きらめくあした
パンプキンポテトフライ
超ヘルメット

(敬称略)





4本ネタやります!!


5/25(月)
『ごちそうさんライブvol3』
[会場] 中野Vスタジオ
[時間] 開場18:30 開演19:00
[出演者]

きらめくあした
スタンダップコーギー
パーパー
ヘルマン


「ゲスト」

ふぁるかん
みゆきゼミ

(敬称略)

企画はパーパーとスタンダップコーギーが一本ずつ合計二本!
※企画のみ出演予定、ならばんば杉本







是非遊びにいらして下さい!結構ピンチです!!笑 奥村さんカッコイイ!



5/30(土)
『ゲレロンステージvol.176』
[会場] 新宿ハイジアV-1
[時間] 開場 12:15 開演 12:30
[料金] 前売 500円 当日 700円


6/6(土)
『Five!!!』
[会場] 新宿バッシュ!
[時間] お昼くらい
[料金] 未定
[出演者]

きらめくあしたさんも出演されるみたいです!あとは未定です!

 
誘っていただいたライブなのですが、まだ詳細がまったくわからない状況です、すみません!わかり次第告知します!


6/8(月)
『フライングピンク』
[会場] 新宿Fu-
[時間] 開場 18:30 開演 19:00 
[料金] 前売 1000円 当日 1200円
[出演者]

MC:狩野英孝  

カントリーズ  
わたなべるんるん
ADVANCE
大黒天
サスペンダーズ
フカミドリ
パーパー

(敬称略)


来月もフライングピンクに出演できることになりました!
あと、今回は僕らパーパーが企画担当をすることになりましたので、是非観に来てください!


6/15(月)
『第3回 かけだしらいぶ』
[会場] 新宿バッシュ!
[時間] 開場 18:30 開演 19:00
[料金] 500円
[出演者]

スタンダップコーギーさん、ふぁるかんさん、他未定


ゲストにマセキの方を何組かお招きしたいと思ってます!決まり次第発表させていただきます!


6/27(土)
『ゲレロンステージvol.187』
[会場] 新宿ハイジアV-1
[時間] 開場 12:15 開演 12:30
[料金] 前売 500円 当日 700円



以上です!!


眠いです!!でも雷うるさくて寝れなさそうです!!


小さい時、雷鳴り出したら、家中の電気を消してたのを思い出しました!


やっぱ寝ます!!


ではまたつぎのブログも見て、


ほしーのディスコ!!!!!