おはようございます!

こんな朝早く起きれたのは久しぶりです!いつもは寝る時間だったり、がっつりノンレム睡眠中なので!


その理由は昨日22時くらいにはもう寝てしまっていたから!


朝早く起きると気分がいいですね!なので今日のブログは長くなりそうです!最後まで我慢できる方だけ読んでください(^^)


昨日、宇宙移民というコンビの岡本さんとSilent Siren、サイサイのライブに行ってきました!








武道館には何度か行ったことあったんですが、サイサイのライブに行くのは初めてでした!


ボーカルの人の声が好きで歌も上手くて、去年くらいから気になって曲を聴いていたりしたんですが、ある日岡本さんがツイッターでサイサイの事をつぶやいていたので、思い切ってライブに誘ってみました(^O^)


サイサイのメンバーは4人組で全員女性で、そして全員読者モデルということで、当然のことながらみんなかわいい容姿でありまして。


観に来る人は男ばっかりなのかなーと思っていて、ちょっと安心というか油断していたんですが、


行ってみたら女性の方もたくさんいました笑 Perfumeのライブの客層に似ている感じでした!


そしてちょっと不安になったのですが、案の定不安は的中して、会場の中に入って自分の席に行ったら僕の隣女性で。なんか変な緊張をするという・・・。


その隣の女性は2人で来てたんですが、すごい熱狂的なサイサイのファンだったらしく、ライブが始まり、曲が始まると曲に合わせて手を思いっきり振り回し始め、その手が僕の左肩にガンガン当たってくるという事件が(^▽^;)僕にとってはこれは大きな事件で。


普段でもあんまり手を挙げたりとか声出したりできないタイプなのに、それにちょっと引いてしまったというか、少し萎縮してしまって、余計に僕は全然身動きとれないまま前半戦を終えました笑 


岡本さんも意外と僕と同じタイプみたいで、僕と岡本さんはずっと抑えめな手拍子をずっとしてました。


でも楽しくなかった訳ではなくて!!


ただ体でその楽しさを表現できないだけであって!!心の中はものすごいノリノリだったんです!!すごく楽しかった!!


後半は徐々に慣れてきて手を挙げたりとかもちょっとできましたし!!笑


ライブ終わった後、岡本さんと感動に浸りながらラーメン食べましたし!





サイサイは昨日が初めての武道館公演で、ずっと武道館を夢見て頑張ってきたこととか、読者モデルだからって周りから冷たい目で見られたのが悔しかったとか、これからも頑張っていきたいと熱く話していたし、演奏やパフォーマンスからもそれがすごく伝わってきて、


自分もお笑い頑張りたいって強く思いました!!


早く家に帰ってネタが書きたいと!!



でも、実際は家着いてこたつに入った瞬間に寝てしまいましたが( ̄_ ̄ i)


今日から頑張ります!!!


ほんと武道館ライブ最高でした!!岡本さん一緒に行ってくれて本当にありがとうございました!!


僕も自分のライブ頑張って行きたいと思います!!!


最後にその自分のライブの告知を!!もうすぐブログ終わります!頑張って!!


2月5日(木)
「かけだしらいぶ」
場所 新宿バッシュ
開場 18:30 開演 19:00
チケット 500円

出演者:サムライアリ、パーパー その他多数

このライブは僕と相方が通っていたマセキタレントゼミナール出身の人のライブです!
ゲストにマセキの方を呼んでいるみたいです!
あと、スタンダップコーギーさんも出てくれます!


2月9日(月)
「ジャンピングイエロー」
場所 新宿Fu‐
開場 18:30 開演 19:00
チケット前売 1000円 当日 1200円

マセキ芸能社さんのライブです!
MCはニッチェ近藤さんです!



最後までブログを読んでくださったあなた、心から感謝してます!!
ありがとうございます!!


ちょくちょく長文書きたい欲が出て、長文ブログになることが今後もあると思いますが、よかったら今後も見ていただけたら嬉しいです!!



では、また次のブログで!!


マタネ・ディスコ!!!

(んーこれも微妙ですかね・・・)