今日は夜勤のバイト終わりに初詣行ってきました!

やっと、行けました初詣!


もう早く詣でたくて詣でたくてしょうがなかったです!


朝7時くらいに行ったんですが、もう混んでたら嫌だなーと思って恐る恐る境内に入ったら、

全然人いなくてびっくりでした!!



朝7時だからか!!これが普通か!


ほんと5,6人くらいしかいなくて、その内警備員さんが2人で!


昨日とかあんなに混んでたのに!朝7時だからか!!


あまりにも人がいなさ過ぎて、水で手とか洗ったり、賽銭投げたりする一部始終をずっと警備員さんに見られてたので、


恥ずかしくなって、ちゃんとお願い事した後、一礼できず逃げるように退いてしまいました!


お願い事もなんかすごく早口になってたので、神様にちゃんと伝わってるか心配です(^▽^;)



その後、僕の中でのメインイベント、「おみくじ」を引きました!


今年はどうしても大吉が引きたくて、引きたすぎて、なかなか眠れない日もありました!


そして、結果は、







吉!!!


あぁーーーーーー!!!!



警備員さんに見られてるのがあんなに恥ずかしかったのに、すべてを忘れて膝から崩れ落ちそうでした!



でも、よく調べたら、吉って大吉の次にいいらしいですね!!!


あと、願いごとのところの「とゝのう」という文字。


僕最初これを「ゝ」を「ー」的なニュアンスだと思ってて、


「とーのう」→「とおのう」→「遠のう」


と認識していてめちゃくちゃ落ちこみましたが、


これもよく調べてみたら、「ゝ」は同じという意味らしく、正しくは


「ととのう」→「整う」

という意味らしく、叶うということらしいです!!!!


それがわかって自分の家に帰って、誰にも見られてないところで思いっきりガッツポーズしてやりました!!笑


大吉ではなかったですが、よかったと思います!

吉の方が、今年頑張ってもし良い結果が出たら、今度大吉を引いた時はもっと良い結果が出せるということだというポジティブな理由も思いつきましたし!



ただ、上の方のところで「男女の間をつつしめ」というのが少し気になりまして。



僕、男女コンビなんですけど?え、また、解散とかありますかね?



いや、もう絶対絶対絶対解散したくないです!!!!


山田さんとずっとやっていきたいとコンビを結成する時に決めたので!!


山田さん!捨てないでーーーーーー!!!!!




ということで、長くなりましたが、厄除けのお守りも預かってもらってなんとか初詣を終えられました!



これで今年も頑張れそうです!!


願い事を整えられるように自分も精いっぱい頑張ります!!


ということでライブ告知!



マセキ芸能社さんの事務所ライブ

オリーブゴールド

2015年1月7日(水)
会場 新宿Fu-
開場 18:30 開演 19:00 
チケット前売 1000円 当日 1200円


ジャンピングイエロー 

1月8日(木)
会場 新宿Fu-
開場 18:30 開演 19:00 
チケット前売 1000円 当日 1200円 



フリーライブ

イッポンネタライブ

1月12日(月)
会場 なかのZERO視聴覚ホール
開場 18:50 開演 19:00
料金 前売 500円 当日 800円



今日のブログ長いな!!

では、また!