帰宅してふと、、
今日って
長ーーーーーーい一日だったな、と。

長いので分けてアップしますね。笑

まずは、、朝



車で出発してまもなく

オーディオ付近から煙が、、、


煙?けむり??

どんどんすごくなる煙。

えーーーーーーー!!W(`0`)W


なになに??

どこに通報したら良い??

車のことはさっぱりだから💦


火は出てないけど消防?

車のことだから車屋さん??

どっち?どっち???


車から

一気に火が上がったらどうしよう?

爆発しないよね??

とりあえず車から離れた方がいい?


と大きな道路だけど、

端に止めて、降りて、、


エンジン切ったのに煙は収まらなくて

運転席は煙だらけだし、

焦げ臭いし、わーーーー!!


とりあえず119番して

「119番かけても良かったですかぁ??」

と恐る恐る。。。


とりあえずこのまま運転再開も無理だし、

どうしてよいやら??


「いいですよ、

連絡してもらって 大丈夫ですよ」と。


で、消防車が

大きなサイレンと共にやってきて

〔いや、、

そんな大きなのじゃなくても💦

サイレン鳴らさなくても💦〕


一旦は、待てる荷物を持って出たけど

消防士さんと話すから、、と

車に荷物を戻し、、


そしたら、話をする以外の人が

ホースを持って近づいて来たから


待って待って!

水かける感じ??💦

と、慌てて大事な荷物を全部抱えて。

〔どうぞ!と言わんばかりに

場所を譲りました。笑〕



とりあえずその後は

煙も収まっていたし

燃えたのは

オーディオの線のあたり

とわかった次第。


で、、気づくとパトカーまで。💦

〔車のことだから交通課もだと〕


こんなゴタゴタの最中、


交通課の警察官の方達に、

車検証を写真に撮りたいと言われ、


「見えづらいでしょ、

持っておきますよ」

と車検証を広げて

写真撮影のお手伝いしたり、


消防士さんに

「こういう時って、

消防と車屋さん

どこに連絡すべきですか?」

と次回?!の対策を聞いたり、


そんな私は

「こんな時まで冷静、、」

と笑われてました。💦


子ども達に報告したら

「今回は『消防車1台』って

言わなかった?」と聞かれ、


言わなかったけど、

そんなニュアンスで言ってた。。💦と。


↑昔、義母が不要な木を燃やしてて

火がすごくなった時、

私が119番に通報して

『消防車1台』と言っていたから。。


〔そんなに大事じゃないから

小さいのとりあえず、

と言いたかった。笑〕



ちなみに、

福岡市のLINEでも

【消防車◯◯に出動中】

と流れてきたり、

消防の火災マップに載っていたよう。😛


車はその後、

ディーラーさんで

原因を調べてもらってます。


冷静さがネタになると言われた

事件でした。(⌒-⌒; )