読者登録してね

いつも、ブログを読んでいただき、ありがとうございます。


昨日の問題はいかがでしたか?


では、正解です。


正解は・・・・・・。

        
第1問:「松山 英樹」さん

 

第2問:「香 川 県」

 

第3問:「加藤 一二三(ひふみ)」さん

 

第4問:「中 尊 寺」

 

第5問:「クラッシュ・ロワイヤル

 

今日の問題です。

 

第1問:永瀬 正敏さん、浅野 忠信さんが出演する映画「箱 男」が8月23日に公開予定です。この作品はある作家の小説を原作にしたもので、「他人の顔」「砂の女」などの作品で知られるこの人は誰でしょう?

 

第2問:キャラクターグッズとしておなじみの「アクスタ」や「アクキー」の「アク」とは、何という言葉の略でしょう?

 

第3問:次の言葉が、名前の頭付く種類があるのは、何という動物でしょう?

「ゼニガタ」「ワモン」「タテゴト」「ゴマフ」

 

第4問:先頃、「奈良文化財研究所」が、「平城宮跡(へいこうきゅうせき)」の近くで行われた発掘調査で、聖武天皇の即位に伴う儀式に関わるとみられる木棺(もっかん)が、大量に見つかったと発表しました。では、その聖武天皇が即位したのは、何世紀でしょう?

 

第5問:1976年(昭和51年)8月29日の大阪市生まれ。2002年(平成14年)歌手デビュー。先頃、芥川賞の選考委員に、ある作家が加わりました。小説「父と卵(らん)」で、第138回に受賞したこの人は誰でしょう?

 

今日は土曜日です

天気は晴れ!!

仕事は3日目!!

いつも通りの出勤です

昨日のタイガースですが、ドラゴンズに逆転負けでしたね

初回に1点取りましたが、その後は全くでしたね

2-1でした

今日もドラゴンズ戦です

先発投手は、タイガースが村上 頌樹投手、ドラゴンズがメヒア投手です

頑張ってほしいですね

では、お仕事の方は今日も1日頑張りましょう!!三 (/ ^^)/

最後まで、ブログを読んでいただき、ありがとうございます。

by うっちー
 読者登録してね