読者登録してね

いつも、ブログを読んでいただき、ありがとうございます。


昨日の問題はいかがでしたか?


では、正解です。


正解は・・・・・・。

        
第1問:「津田 健次郎」さん

 

第2問:「セント・アンドリュース」

 

第3問:「奈良県」

 

第4問:「煬帝(ようだい)

 

第5問:「1015

 

今日の問題です。

 

第1問:こちらをご覧ください。

現在、特設サイトでプレイすることが出来るゲーム「Street Fighter II POCKY EDITION」です。あるお笑い芸人をモデルにしたキャラクター・EIKOが参戦していますが、そのお笑い芸人は誰でしょう?

 

第2問:慣用句で、徹底的に相手を叩きのめすさまを、「傷のない部分がないほど」という意味の言葉で「何なきまで」というでしょう?

 

第3問:1997(平成9年)年に創刊された、毎月1日発売の雑誌で、女性の専属モデルのことを「ニコモ」というのは何という雑誌でしょう?

 

第4問:漢字の問題です。「嘴広鸛」

この動物の名前は何でしょう?

 

第5問:ねこが好きだったというこの人物は、1788年1月22日のロンドン生まれ。ケンブリッジ大学を卒業後、ヨーロッパ各国を放浪し、その経験をもとに、著書「チャイルド・ハロルドの巡礼」を発表しました。「事実は小説よりも生成り(きなり)」という言葉でも知られる、今年、没後200年のイギリスの詩人です。誰でしょう?

 

今日は水曜日です

天気は晴れ!!

仕事は2連勤!!

いつも通りの出勤です

昨日のタイガースですが、序盤に2点取られたのが痛かったですね

才木投手もがんばって投げていましたが・・・・・・

今日もジャイアンツ戦です

先発投手は、タイガースが大竹 耕太郎投手、ジャイアンツが井上投手です

頑張ってほしいですね

では、お仕事の方は今日も1日頑張りましょう!!三 (/ ^^)/

最後まで、ブログを読んでいただき、ありがとうございます。

by うっちー
 読者登録してね