読者登録してね

いつも、ブログを読んでいただき、ありがとうございます。


昨日の問題はいかがでしたか?


では、正解です。


正解は・・・・・・。

        
第1問:「もしも徳川家康が総理大臣になったら

 

第2問:「ひざ」

 

第3問:「蚤(のみ)の 市」

 

第4問:「マッハ

 

第5問:「16.5メートル」

 

今日の問題です。

 

第1問:こちらをご覧ください。

千葉ロッテマリーンズの佐々木 朗希投手とあるお笑いコンビがコラボしたLINEスタンプです。何というお笑いコンビでしょう?

 

第2問:「万葉集」にその人たちの歌が収められている、古代筑紫、壱岐など北九州の防衛のために配置された兵士を何というでしょう?

 

第3問:日本語の口語文法における、動詞の活用は5種類あります。「五段活用」「上一段活用」「下一段活用」「カ行変格活用」とあと1つは何でしょう?

 

第4問:民法によると、自分から見て兄弟・姉妹は2親等。では、いとこは何親等でしょう?

 

第5問:県庁所在市の名前を仮名で表記した時、な行の「な」で始まる市ををすべてあげると何でしょう?

 

今日は木曜日です

天気は晴れ!!

仕事は3連勤!!

いつも通りの出勤です

昨日のタイガースですが、佐藤 輝明選手が2本のホームランを放ちましたね

カープに連勝!!

ですが、2点だけ(笑)

今日もカープ戦です

先発投手は、タイガースが村上 頌樹投手、カープがアドゥワ投手です

頑張ってほしいですね

では、お仕事の方は今日も1日頑張りましょう!!三 (/ ^^)/

最後まで、ブログを読んでいただき、ありがとうございます。

by うっちー
 読者登録してね