読者登録してね

いつも、ブログを読んでいただき、ありがとうございます。


昨日の問題はいかがでしたか?


では、正解です。


正解は・・・・・・。

        
第1問:「ヒカルの碁」

 

第2問:「バラ科」

 

第3問:「あんぱん」

 

第4問:「三条大橋

 

第5問:「622

 

今日の問題です。

 

第1問:こちらをご覧ください。

読売ジャイアンツの新しいキャップです。このロゴのデザインを手掛けたのは、ニューヨーク・ヤンキースのロゴを手掛けた、アメリカ発祥の何というブランドでしょう?

 

第2問:1から100までの数のうち、素数はいくつあるでしょう?

 

第3問:6月15日から、初夏の訪れを告げる「多賀城跡あやめまつり」が開催されています。このまつりが行われる、多賀城市があるのは何県でしょう?

 

第4問:調味料の醤油は、JAS(日本農林規格)の分類で、5つの種類に分けられます。「薄口」「濃い口」「再仕込み」「白」と、あと1つ何でしょう?

 

第5問:将棋で、いくつもの駒が効いているところへ打つ「歩(ふ)」を、「焦点の歩(しょうてんのふ)」といいます。では、いくつかの歩を打って金や銀の位置を変えるのは「何の歩」というでしょう?


今日は水曜日です

天気は晴れ!!

仕事は2日目!!

いつも通りの出勤です

昨日のタイガースですが、交流戦最終戦で、日本ハムファイターズにサヨナラ勝ちしましたが・・・・・・

走塁ミスが多かったかな(笑)

もう少し点が取れると思ったのですが・・・・・・

岡田 彰布監督も怒り心頭でしたね

これで、金曜日から、甲子園でのDeNA3連戦!!ですね

休養を取って頑張ってほしいですね

では、お仕事の方は今日も1日頑張りましょう!!三 (/ ^^)/

最後まで、ブログを読んでいただき、ありがとうございます。

by うっちー
 読者登録してね