読者登録してね

いつも、ブログを読んでいただき、ありがとうございます。


昨日の問題はいかがでしたか?


では、正解です。


正解は・・・・・・。

        
第1問:「宇多田ヒカル」さん

 

第2問:「バラ科」

 

第3問:「孫文」

 

第4問:「MBA(Master of Business Administration)

 

第5問:「バック・トゥ・ザ・フューチャー

 

今日の問題です。

 

第1問:4月6日と7日、横浜スタジアムでデビュー5周年記念ライブで「5回目のひな誕祭」を開催したのは、「ソンナコトナイヨ」「君しか勝たん」などの曲で知られる何というアイドルグループでしょう?

 

第2問:先頃、野球殿堂入りした3人のうちの1人は、広島東洋カープやメジャーリーガーで活躍し、日米通算200勝を達成した人物です。誰でしょう?

 

第3問:そばの三たてとは、「挽(ひ)きたて」「打ちたて」とあと1つは何でしょう?

 

第4問:先頃、サイモン・ハリスさんが、新しい首相に就任したのは、どこの国でしょう?

 

第5問:ある4コマ漫画のコミックスの電子版を含むシリーズ累計発行部数が300万部を突破したことが先頃発表されました。陰キャのギター少女・後藤 ひとりが主人公のはまじ あきによる、その漫画のタイトルは何でしょう?


今日は月曜日です

天気は晴れ!!

仕事はお休みです

昨日のタイガースですが、才木 浩人投手が、ソフトバンクに対して、7回1失点で頑張りました!!

1回表に前川 右京選手が、満塁ホームランを打ちましたが、それだけでした(笑)

明日、甲子園に戻っての北海道日本ハムファイターズが、交流戦最終戦なので、頑張ってほしいですね

では、お仕事の方は今日も1日頑張りましょう!!三 (/ ^^)/

最後まで、ブログを読んでいただき、ありがとうございます。

by うっちー

 読者登録してね