読者登録してね

いつも、ブログを読んでいただき、ありがとうございます。


昨日の問題はいかがでしたか?


では、正解です。


正解は・・・・・・。

        
第1問:「ヤマザキ マリ」さん


第2問:「3月14日」

 

第3問:「Gペン」

 

第4問:「ショーメ

 

第5問:「盛岡市

 

今日の問題です。

 

第1問:今年結成20周年のあるバンドが、4月から全国ツアーを開催しています。「女々しくて」などのヒット曲で知られる何というバンドでしょう?

 

第2問:こちらをご覧ください。

愛知県長久手市の「ジブリパーク」に、先頃、オープンした新しいエリアです。その名前は何でしょう?

 

第3問:1930年(昭和5年)3月15日、日本で最初の臨海都市公園が横浜市に開園しました。港に係留する氷川丸を臨む何という公園でしょう?

 

第4問:ミツバチが採取した木の樹脂と、ハチの唾液を混ぜ合わせてできる物質のことを、「正 面」を意味するラテン語と「都 市」を意味するギリシャ語を組み合わせた名前で何というでしょう?

 

第5問:オリンピックの陸上競技で行われるフィールド競技のうち、飛ぶ高さや距離を競う跳躍種目をすべてあげると何でしょう?


今日は月曜日です

天気は晴れ!!

仕事は3日目!!

在宅勤務です

昨日のタイガースですが、マリーンズに1-0で勝ちましたが、打てないですね(笑)

森下 翔太選手のソロホームランのみですから

明日からは、甲子園に戻っての楽天戦です

連敗も5で止まりましたので、頑張ってほしいですね

では、お仕事の方は今日も1日頑張りましょう!!三 (/ ^^)/

最後までブログを読んでいただきありがとうございます

by うっちー
 読者登録してね