読者登録してね

いつも、ブログを読んでいただき、ありがとうございます。


昨日の問題はいかがでしたか?


では、正解です。


正解は・・・・・・。

        
第1問:「高橋 惠子」さん


第2問:「提灯に釣り鐘」

 

第3問:「島崎 藤村」

 

第4問:「有吉 佐和子」さん

 

第5問:「やり投げ

 

今日の問題です。

 

第1問:PUFFYが先頃リリースした、「SweetSweet」。この曲の作曲を手掛けたのは、彼女たちのデビュー曲「アジアの純真」の作曲とプロデュースを手掛けたことでも知られるミュージシャンです。誰でしょう?

 

第2問:2026年(令和8年)に行われるサッカーFIFAワールドカップは、3つの国の共同開催ですが、決勝戦が行われるのはアメリカ。では、開幕戦が行われるのは何という国でしょう?

 

第3問:「家」という漢字は、屋根の下にある動物がいることを表しています。それは何でしょう?

 

第4問:「坂の上の雲」「竜馬がゆく」を書いたのは、司馬 遼太郎さん。では、「宮本武蔵」「三国志」を書いたのは誰でしょう?

 

第5問:1889年(明治22年)7月5日、フランス生まれ。ピカソやストラビンスキーなどと交友が深く、現代文化の創造に大きく貢献しました。詩、小説、戯曲、映画、バレエ、絵画、陶芸と様々な分野の芸術に手を染め、20の頭を持つ男と呼ばれました。しかし、彼はあくまでも詩人という立場にこだわり続け、1963年(昭和38年)10月11日にこの世を去ったその人は誰でしょう?


今日は土曜日です

天気は晴れ!!

仕事は3連勤!!

在宅勤務です

昨日のタイガースですが、DeNAに接戦で勝ちましたね

ノイジー選手が、レフト前にタイムリーヒットが、決勝点になりました

青柳 晃洋投手が、7回途中まで、111球、1失点でしたが、苦しかったですね

今日もDeNA戦です。

先発投手は、タイガースが伊藤 将司投手、DeNAが中川 楓(かえで)投手です

頑張ってほしいですね

では、お仕事の方は今日も1日頑張りましょう!!三 (/ ^^)/

最後までブログを読んでいただきありがとうございます

by うっちー
 読者登録してね