読者登録してね

いつも、ブログを読んでいただき、ありがとうございます。


昨日の問題はいかがでしたか?


では、正解です。


正解は・・・・・・。

        
第1問:「紅の豚」


第2問:「パウダースノー」

 

第3問:「トリュフ」

 

第4問:「ダ・ヴィンチ・コード

 

第5問:「ドイツ」「日 本」「アメリカ」「スペイン」

 

今日の問題です。

 

第1問:来月上演予定の舞台「パリピ孔明」の脚本・演出を手掛けるのは、お笑いコンビ「NON STYLE」のメンバーです。誰でしょう?

 

第2問:和名を「マンネンロウ」という、ハーブとしてよく用いられるシソ科の植物は何でしょう?

 

第3問:先頃、NintendoSwitch用ソフトで発売予定の2004年(平成16年)に、ゲームボーイアドバンスで発売された作品のリメイク版である、マリオシリーズ最新作のタイトルは何でしょう?

 

第4問:1648年のウェストファリア条約により終結した、ヨーロッパで行われた戦争を、戦いが行われていた年数から何年戦争というでしょう?

 

第5問:果物のデーツが名物のこの国は、世界遺産の「アルヒジュル古代遺跡」や、サッカークラブ「アル・ヒラル」などが有名。国内にはいくつもモスクが建ち並び、世界有数の石油埋蔵量・輸出量を誇るアラビア半島に位置する中東の国の名前は何でしょう?


今日は月曜日です

天気は雨!!

仕事は2連勤!!

在宅勤務です

昨日のタイガースですが、ヤクルトに逆転勝ちでしたね

7回裏に大山 悠輔選手が、レフト前の2点タイムリーヒットを打って逆転しました!!

お見事でした

今日から、マツダスタジアムでのカープ3連戦!!

先発投手は、タイガースが、西 勇輝投手、カープが大瀬良 大地投手です

頑張ってほしいですね

では、お仕事の方は今日も1日頑張りましょう!!三 (/ ^^)/

最後までブログを読んでいただきありがとうございます

by うっちー
 読者登録してね