読者登録してね

いつも、ブログを読んでいただき、ありがとうございます。


昨日の問題はいかがでしたか?


では、正解です。


正解は・・・・・・。

        
第1問:「松下 洸平(こうへい)」さん


第2問:「つば九郎(東京ヤクルトスワローズのマスコットキャラクター)」

 

第3問:「7 月」

 

第4問:「カレー

 

第5問:「赤」「橙(だいだい)」「黄」「緑」「青」「藍(あい)」「紫」

 

今日の問題です。

 

第1問:俳優・歌手として活動するある人物が先頃、はじめてのエッセイ集「Over the Moon~わたしの人生の小さな物語」を出版しました。夫は俳優・歌手の水谷 豊さんというこの人は誰でしょう?

 

第2問:こちらをご覧ください。

この都道府県はどこでしょう?

 

第3問:慣用句で、時には自分より未熟なものに教わるということを、「負うた子に教えられて何を渡る」というでしょう?

 

第4問:今シーズンからサッカーJリーグのJ1、J2、J3の各リーグのクラブの数が統一されました。いくつになったでしょう?

 

第5問:2013年(平成25年)の「新語・流行語大賞」の年間大賞は、異例で4つ選ばれました。

それは、「今、でしょ!」「じぇ、じぇ、じぇ」「倍返し」とあと1つは何でしょう?


今日は月曜日です

天気は回復!!

仕事は3日目!!

いつも通りの出勤です

昨日のタイガースですが、雨にもかかわらず、佐藤 輝明選手の3ランホームランで、7回コールドで勝ちましたね

6連勝!!

明日からは、DeNAとの2連戦!!

横浜スタジアムになりますが、頑張ってほしいですね

では、お仕事の方は今日も1日頑張りましょう!!三 (/ ^^)/

最後までブログを読んでいただきありがとうございます

by うっちー
 読者登録してね