読者登録してね

いつも、ブログを読んでいただき、ありがとうございます。


昨日の問題はいかがでしたか?


では、正解です。


正解は・・・・・・。

        
第1問:「槇原 敬之(のりゆき)」さん


第2問:「ビタミンA」

 

第3問:「いずれ菖蒲(あやめ)か杜若(かきつばた)」

 

第4問:「100円(4.8グラム)」

参 考:「50円(4グラム)」「10円(4.5グラム)」

 

第5問:「フリーレン巻き」

 

今日の問題です。

 

第1問:第1問:育児エッセイ漫画「ママはテンパリスト」の作者は、「東京タラレバ娘」「海月姫(くらげひめ)」などの作品で知られる漫画家です。誰でしょう?

 

第2問:イタリアの作曲家・ビバルディの12曲からなるバイオリン協奏曲集「和声と創意の試み」の第 1 番から第 4 番までは、一般に何という通称で呼ばれているでしょう?

 

第3問:料理の「クロックムッシュ」と「クロックマダム」。目玉焼きが乗っているのはどちらでしょう?

 

第4問:こちらをご覧ください。

先頃、愛知県長久手市のジブリパーク内に開園した新しいエリアです。名前は「(?)の里」でしょう?


第5問:1964年(昭和39年)の辰年に東京オリンピックが行われましたが、その後の辰年に行われた夏季オリンピックをすべてあげると何でしょう?


今日は土曜日です

天気は晴れ!!

仕事はお休みです

昨日から、プロ野球が開幕しましたね

タイガースは、完封負けでした

ジャイアンツとの戦いでしたが、あの梶谷選手が、ライトフライをファインプレーで捕ったことで、ダブルプレーになったのが痛かったです

今日も、ジャイアンツ戦です

先発投手は、タイガースが、大竹投手、ジャイアンツが、グリフィン投手です

今日は、頑張ってほしいです

では、お仕事の方は今日も1日頑張りましょう!!三 (/ ^^)/

最後までブログを読んでいただきありがとうございます

by うっちー 
 読者登録してね