読者登録してね

いつも、ブログを読んでいただき、ありがとうございます。


昨日の問題はいかがでしたか?


では、正解です。


正解は・・・・・・。

        
第1問:「香取 慎吾」さん


第2問:「聴 診 器」

 

第3問:「偕 楽 園」

 

第4問:「くるまざきじんじゃ

 

第5問:「火曜日」と「金曜日」

 

今日の問題です。

 

第1問:先頃、お笑い芸人の西堀 亮(にしほり りょう)さんが、芸人ドキュメンタリ本「芸人という病(やまい)」を出版しました。彼が、滝沢 秀一(しゅういち)さんと組む「THE SECOND」漫才トーナメントで準優勝を果たしたお笑いコンビの名前は何でしょう?

 

第2問:英語では「スケアクロウ」という、作物を荒らす鳥や獣を追い払うために田畑に立てる人形を何というでしょう?

 

第3問:国の特別史跡に指定されている、弥生時代の大規模環濠(かんごう)集落で知られるのは、佐賀県にある何遺跡でしょう?

 

第4問:ワイシャツの中でも、襟の部分をボタンで留める形になっているものを何というでしょう?


第5問:文学賞の江戸川 乱歩賞が今年開催の第70回限定で、特別選考委員を迎えることが発表されました。そのうちの1人は「白雪姫殺人事件」「告 白」などの作品で知られる作家です。誰でしょう?



今日は水曜日です。

天気は晴れ!!

今日は、社内更新試験なので、午後2時から受験します。

頑張るじょ!!

では、お仕事の方は今日も1日頑張りましょう!!三 (/ ^^)/

最後までブログを読んでいただきありがとうございます

by うっちー
 読者登録してね