読者登録してね

いつも、ブログを読んでいただき、ありがとうございます。


昨日の問題はいかがでしたか?


では、正解です。


正解は・・・・・・。

        
第1問:「坂本 龍一」さん


第2問:「パ リ(フランス)」

 

第3問:「ダーウィン」

 

第4問:「空中に浮いている」

 

第5問:「ちょんまげ小僧」「なまず」「パンダ」「イソ・ギンチャク」

「右足」「ひき肉」

 

今日の問題です。

 

第1問:2人組バンド・ヨルシカにサポートベーシストとして参加している「青のすみか」などの曲で知られるミュージシャンは誰でしょう?

 

第2問:こちらをご覧ください。

先頃お披露目されたキャラクター・わるにゃんこ将軍です。あるキャラクターのライバルとして登場しましたが、滋賀県彦根市の何というキャラクターでしょう?

 

第3問:先頃、セルビアで行われた世界選手権で、次の女子選手が金メダルを獲得したのは何という競技でしょう?

「櫻井 つぐみ」選手 「藤浪 朱里(あかり)」選手 「須崎 優衣」選手

 

第4問:「暗 い 青」という意味の古代ギリシャ語が語源と言われる、アルファベットの「C」で表わされる、一般的な4色プリンターの青いインクの色の名前は何でしょう?


第5問:こちらをご覧ください。

フランス人探検家、デュモン・デュルヴィルの妻の名前が付けられた、南極大陸に生息しているペンギンは何でしょう?



今日は木曜日です。

天気は晴れ!!

仕事は3連勤!!

いつも通りの出勤です。

かなり寒い中で出勤しま~す!!

最近は、CS放送を見る機会が多く、なつかしのドラマをよく見ていますね。

「さすらい刑事旅情編 V」とか。

これは、1988年(昭和63年)~1995年(平成7年)まで、テレビ朝日で、毎週水曜日夜9時から放送されていました。

大好きなドラマでしたね。

では、お仕事の方は今日も1日頑張りましょう!!三 (/ ^^)/

最後までブログを読んでいただきありがとうございます

by うっちー

 読者登録してね