読者登録してね

いつも、ブログを読んでいただき、ありがとうございます。


昨日の問題はいかがでしたか?


では、正解です。


正解は・・・・・・。

        
第1問:「キアヌ・リーヴス」さん


第2問:「ホーロー」

 

第3問:「白 文(はくぶん)」

 

第4問:「マングローブ」

 

第5問:「豊 橋 市」

 

今日の問題です。

 

第1問:こちらをご覧ください。

鳥取県境港市の水木 しげるロードにある妖怪ブロンズ像です。この妖怪の名前は何でしょう?

 

第2問:非接触型の体温計やテレビのリモコンに利用されている、波長が可視光線よりも長い電磁波は何でしょう?

 

第3問:自由民主党(自民党)における党三役とは、「政調会長」「総務会長」と何でしょう?

 

第4問:監禁事件などの被害者が犯人に親しみを感じる現象のことを、典型的な事例が発生した都市の名前から何症候群というでしょう?


第5問:先頃、「ザ・ビートルズ」の新しいシングルがリリースされました。両A面のこのシングルに収録されているのは何と何でしょう?


今日は火曜日です。

天気は晴れ!!

仕事は2連勤!!

在宅勤務です。

2連休でしたが、あっという間でした。

出かけることもなくラジオを聴いたりしていましたぁ!!

では、お仕事の方は今日も1日頑張りましょう!!三 (/ ^^)/

最後までブログを読んでいただきありがとうございます

by うっちー
 読者登録してね