読者登録してね

いつも、ブログを読んでいただき、ありがとうございます。


昨日の問題はいかがでしたか?


では、正解です。


正解は・・・・・・。

        

第1問:「浅田 次郎」さん

 

第2問:「縁 日」

 

第3問:「ヘルニア」

 

第4問:「Portable(Portable Document Format)

    
第5問:
「浜 名 湖」


今日の問題です。

 

第1問:10年ぶりのエッセイ集「月と散文」を出版したのは、お笑い芸人で芥川賞作家でもある人物です。誰でしょう?

 

第2問:伊勢市の二見興玉神社(ふたみおきたまじんじゃ)内にある夫婦岩。この岩があるのは何県でしょう?

 

第3問:結婚式で、新郎・新婦がウエディングケーキに入刀した後、互いにケーキを食べさせあう演出を「初 め」と「か じ る」を意味する英語を組み合わせた言葉で何というでしょう?

 

第4問:サーフィンの基本テクニックで、サーフボードに腹ばいになり、両手で水をかいて沖に進むことを何というでしょう?


第5問:ゆでたパンが主食として食べられるこの国は、マリオネットが伝統芸能。
作曲家・ドボルザークの記念館があります。プラハ歴史地区は世界遺産に登録されている、ヨーロッパ中央に位置する国の名前は何でしょう?



今日は水曜日です。

天気は晴れ!!

仕事は3連勤!!

在宅勤務です。

昨日のタイガースですが、倉敷マスカットスタジアムでのDeNAとの首位攻防第1ラウンドでした。

青柳投手が、7回2失点と好投しましたね。

打線も7点取って勝ちました。

今日からは、甲子園球場でのDeNA2連戦!!

先発投手は、タイガースが大竹投手、DeNAがバウアー投手です。

では、お仕事の方は今日も1日頑張りましょう!!三 (/ ^^)/

最後までブログを読んでいただきありがとうございます

by うっちー
 読者登録してね