読者登録してね

いつも、ブログを読んでいただき、ありがとうございます。


昨日の問題はいかがでしたか?


では、正解です。


正解は・・・・・・。

        

第1問:「延長10回」

 

第2問:「虫 へ ん」 

 

第3問:「大江 健三郎」

 

第4問:「横 風 注 意」

   
第5問:「てまえどり


今日の問題です。

 

第1問:プロ野球の吉田 正尚選手が、オリックス・バファローズからポスティングシステムで移籍したのは、メジャーリーグの何という球団でしょう?

 

第2問:1979年(昭和54年)2月、観測史上初めて雪が降った、アフリカ大陸にある世界最大の砂漠は何でしょう?

 

第3問:ある親子が初めての共著「予言された世界」を先頃出版しました。父は国際ジャーナリストの信彦さん、息子はメディアアーティストの陽一さんというこの親子の名字は何でしょう?

 

第4問:道元によって禅の修行道場として開かれた、福井県にある曹洞宗(そうとうしゅう)の大本山の寺の名前は何でしょう?


第5問:なにわ男子のメンバーのうち、大きいを意味する「大」という漢字が名前に使われているのは3人です。誰でしょう?



今日は木曜日です。

天気は雨!!

仕事は2日目!!

いつも通りの出勤です。

昨日のWBC決勝。

日本vsアメリカでしたが、今永投手がソロホームラン打たれて先制されるも、

2回裏に村上 宗隆選手がソロホームランを打って同点。

4回裏に岡本 和真選手がソロホームランを打って3-1と突き放しました。

しかし、8回表にダルビッシュ投手がソロホームランを打たれて1点差。

9回表は、大谷 翔平投手がマウンドに上がって、最後のバッターを三振で打ち取って、14年ぶり3回目の世界一に輝きました。

本当におめでとうございます!

私が印象に残った選手は、村上 宗隆選手です。

あれだけ苦しんでいただけに本当にうれしかったです。

では、お仕事の方は今日も1日頑張りましょう!!三 (/ ^^)/

最後までブログを読んでいただきありがとうございます

by うっちー
 読者登録してね