読者登録してね

いつも、ブログを読んでいただき、ありがとうございます。


昨日の問題はいかがでしたか?


では、正解です。


正解は・・・・・・。

        

第1問:「ナダル」さん

 

第2問:「イ ー ス ト」 


第3問:「白 河 夜 船(しらかわよふね)」

 

第4問:「薩 摩 藩

 
第5問:「ボロディン」

 


今日の問題です。

 

第1問:今年、デビュー35周年を迎えたある歌手が「夜 桜 お 七」の7インチシングルレコードをリリースしました。和歌山県出身のこの人は誰でしょう?

 

第2問:次にあげる野菜はどこの都道府県でしょう?

「堀 川 ご ぼ う」「に ぶ な」「加 茂 な す」「九 条 ネ ギ」

 

第3問:作家や作曲家などが一定の単位を基礎に、その発行部数や実際に売れた部数に応じて出版社などから支払われる著作権の使用料を何というでしょう?

 

第4問:失業中のコンピュータ・プログラマー、ジャック・フォアマンを主人公とする、ハイテク・パニック・サスペンス小説「プ レ イ-獲 物-」を書いた、アメリカの作家は誰でしょう?


第5問:1896年4月、第1回アテネオリンピックが開催されましたが、この大会では8つの競技が行われました。では、全競技で出場した選手は全部で何人でしょう?

「241人」「341人」「441人」



今日は月曜日です。

天気は晴れ!!

仕事は2連勤!!

いつも通りの出勤です。

世の中はゴールデンウイーク真っ只中ですが、私には、ありません(笑)。

昨日のタイガースですが、ジャイアンツに3連勝!!

これで、6連勝!!

まだまだですが、頑張ってほしいですね。

10勝20敗1分

明日からは、甲子園に戻ってのヤクルトとの3連戦!!

では、お仕事の方は今日も1日頑張りましょう!!三 (/ ^^)/

最後までブログを読んでいただきありがとうございます

by うっちー
 読者登録してね