昨日は、連休の最後だったので、温かい食べ物でほっこりしたいなあって思っていたのですが、そこで、


思い付いたのが、「はくさいのクリームシチュー」でした。サラダ油で野菜も炒めずに、作ることが出来な


いかな?って思いながら、作ったのですが、いい出来に仕上がったので、ご覧あれ!!


うっちーのオンとオフ★-シチュー材料


                材料は、「クリームシチューの素」「豚バラ肉」「コンソメ1個」

                「たまねぎ1個」「はくさい1/8」「にんじん1本」「塩こしょう適宜」

                「トマト」です


うっちーのオンとオフ★-シチュー工程1

               

                     「豚バラ肉」「にんじん1本」「たまねぎ1個」を

                     食べやすい大きさに切っておきます


うっちーのオンとオフ★-シチュー工程2

                 

                    次に、水と「コンソメ1個」を入れて、沸騰したら、

                    切っておいた、たまねぎとにんじんとはくさいを

                    入れます


うっちーのオンとオフ★-シチュー工程3

            

                     野菜類に火が通ったら、豚バラ肉を入れて、

                     アクを取りながら、塩こしょうで、味を調えます

                     そして、シチューの素を入れて完成になります


うっちーのオンとオフ★-シチュー完成1

                       完成すると、こんな感じになるよ~


うっちーのオンとオフ★-シチュー完成2

                      最後は、トマトを添えて完成になります



今回の感想ですが、ヘルシー料理みたいな感じで考えました。野菜類についても、茹でる感じにしてみ


たので、サラダ油は使っていないのがミソになっているのですけど、いかがでしょう?


体が温まる感じになっていただければ、幸いですけどね(^O^)。


野菜類を増やしても悪くなかったかも知れませんね。


でも、おいしかったですよ~γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ。


では、またねぇ。


by うっちー