今号から連載再開と共に新章開幕!

「100万ドルの五稜星」の余韻を残しつつの大阪編はとっても楽しみですね!

シリーズ第一話目の感想です。


 ​表紙が爽やかでかわいい〜

今回の表紙の主役は和葉ちゃんと平ちゃん!

めちゃくちゃかわいくて、

夏らしくて爽やかで、いい表紙ですね!

ひまわり畑に青い空が、青春って感じ!

何より和葉ちゃんがとってもかわいい〜(*^^*)

平ちゃんの帽子を取っちゃう仕草も、

無邪気な笑顔も、

かわいいチェックのワンピースも…!

平ちゃんを夢中にさせるのも納得のかわいらしさです♡

後ろで見守ってる蘭ちゃんもかわいいけど、

コナンのその表情はなんなん?笑

君はもっと平ちゃんに興味を持ってくれ…!


 ​例のあの舞台、開演したの…!

以前のシリーズで話が出ていた、

おっちゃんと平ちゃんをそれぞれモデルにした探偵のキャラを、

ダブル主演とする舞台の話…

まだ生きていたんですね!

あんな殺人事件があったから、

当然その件は流れたかと思いきや、

まさか逆に話題を呼んでいたとは…(^_^;)

しかし随分忖度された脚本ですけどねぇ笑。

おっちゃんが明らかに平ちゃんより優れた探偵として描かれていたり、

平ちゃんの相手役が和葉ちゃんじゃなくて紅葉ちゃんの方で、

和葉ちゃんの方が嫌なカタキ役として描かれていたり…笑。


 和葉ちゃんのマスクと花粉症

今回の和葉ちゃんのその設定、何?!

急に花粉症になった…?

わざわざこんな設定にしてるってことは、

何か意味があるんでしょうけど…

でも今回はキッド回でもないし、

まさか和葉ちゃん本人じゃないってことはないはず…

何の為の設定なのか気になりますね。

蘭ちゃんにサプライズがあると言うのも…


 あの2人がまさかの?!

ええええぇぇ?!

剣崎さんと岳野さん、婚約したの?!

とゆうかそもそも、

この2人って付き合ってたの?

2人が付き合ってるって情報、

今まで出てきましたっけ?

なんてこった…すごいですね。

しかも、岳野さんの方からのプロポーズとは…

でも、それも素敵ですよね!

剣崎さんの回想する岳野さんが、

本当に綺麗で……!

確かにこれを断れる男性はいないでしょうね♡


 告白絶景ポイント!

「告白絶景ポイント」の言葉に反応する、

蘭ちゃん、コナン、そして平ちゃん…

蘭ちゃんは素直に、

嬉しそうに顔を赤らめていて、

コナンは平ちゃんをからかってやろうと思っているのか、ニヤニヤ笑い…

そして平ちゃんは、そんなコナンの反応にも気づかない様子…

三者三様な反応が面白いですね!笑

でも確かに、大阪人なら大阪で勝負っていうのはかなりアリかも!

大阪という町をこよなく愛している平ちゃんらしさもバッチリですし…!

あべのハルカスは何度か行ったことがありますが、

とても良いところですよね。

よし平ちゃん!

本拠地大阪で決めてやれᕦ(ò_óˇ)ᕤ


 続々と集まるキャスト達

主演の大五郎と平一はダブルキャストなんですね!

これは舞台ではよくあることですよね。

ここでこの舞台の出演者が計6名も続々と登場しますけど、

どうもギスギスしていてイマイチ雰囲気が悪いのが気になるんですけど…^^;

お互いに役についてイヤミを言い合ってるし、

恋愛的なもつれもありそうだし…

よくこんな険悪なムードで一つの舞台を作り上げてますね;

映画化の話まであるらしいですが、

やらない方がいいのでは?と思ってしまう…

まあ、このドロドロしていて不穏なところが、

いかにもミステリーの始まりという感じがしますけどね!


 呪われた舞台

演出家の株本さんが脚本家の稲場さんに殺されてしまっただけでなく、

まさか代わりの演出家や脚本家まで、

交通事故に遭ったり入院したり、

次々と不幸な目にあっていたなんて…

それじゃあ確かに、呪いの舞台と言われてもしょうがないですね。

しかも、あの亡くなった株本さんが「舞台に住む傀儡の悪魔」なんて呼ばれていたとは…

平ちゃんやコナンの言う通り、

以前の事件ではそんなに怖い雰囲気はなかったし、むしろ、

「ダイエットしてるからボクはピザ食べないよ♪」と言っておいて、

実はみんなに隠れてコッソリピザを食べていた乙女チックなおじさんのイメージしかありませんが…


 意外な被害者

いかにも事件が起こりそうな雰囲気でしたから、

やはり事件が起こってしまったことには、

意外性はないですけど…

でも私的にはてっきり、

「こんな呪われた舞台早く終わりにしたい」と言っていた庵坂くんか、

「もっと盛り上げる為にもう1人くらい死んだらいいのに」などとトンデモ発言をしていた垣脇さん辺りが最初の被害者かなぁと思っていたので、

楢沢さんが殺されてしまったのは正直意外でしたね…

でも、犯人は「我は傀儡の悪魔」なんて名乗っているし、

きっと今回限りの犯行ではなく連続殺人を企てているのではないでしょうか…

不気味ではありますけど、

本格ミステリーの始まりという感じでちょっとワクワクしますね!


 平ちゃんの告白は、どうなる?!

ここ最近は、平ちゃんと和葉ちゃんの2人が登場すると、

平ちゃんは和葉ちゃんに告白できるのか?

という命題が発生する訳ですけど…

今回も、「告白絶景スポット」という言葉も出てきましたし、

平ちゃんは決める気マンマンです。

どうなんでしょう、今回こそ、今回こそ決められるんでしょうかね…?

もはや告白しようとして失敗するというのが、

お決まりパターンというか、

お約束になっていますけど…笑。

でも今回は、

①「100万ドルの五稜星」公開後初の大阪組

②お邪魔役の紅葉ちゃんがいない

③平ちゃんの本拠地である大阪が舞台

と、告白が成功する要素がなかなか揃っているので、

イケるじゃないかな〜と思っているのですが、

どうでしょう?


 和葉ちゃんからも全然アリ!

今回の剣崎さんの、岳野さんから逆プロポーズされたっていうエピソード…

おやおや?と思いませんか?

つまり、これは和葉ちゃんの方から平ちゃんに告白するフラグなのでは?!

と、思いません?!私は思う…!

いや〜それも全然アリだと思うんですよねぇ。

何しろこの2人の場合、

和葉ちゃんの方がずっとずっと平ちゃんのことが好きで、

鈍チンな平ちゃんは、最近自身の気持ちに気づいたばかりなんですから…

新一と蘭ちゃんとは、男女逆なんですよね。

そうなると、いやまあそうじゃなくても、

女の子の方から告白するのだって、

全然アリだと思う訳です。

何より、平ちゃんより和葉ちゃんの方が、

思い切り良くアッサリ決めてくれそう!笑

だから和葉ちゃん、期待してますよ!

あ、もちろん、

やる気マンマンの平ちゃんもね♡