連続猟奇殺人犯らしき奴らに、

コナンと梓さんが誘拐されてしまった?!

犯人たちの狙いは一体何なのか…?

シリーズ第3話目にして最終話の感想です。


 反撃開始!

えぇ!コナン、梓さんが持ってたワイヤレスイヤホンくすねてたの??

くすねた…?

コナンに、そんな金田一少年や怪盗キッドみたいな特技ありましたっけ?(^_^;)

やはり血は争えないということなのか…

でも、ワイヤレスイヤホンとスマホを約400メートル離すとそんな通知が来るなんて、

普段ワイヤレスイヤホンを使ってるけど知らなかったですね…


 麻酔銃に対する新鮮な驚き

誘拐犯の1人を、

時計型麻酔銃で眠らせたコナン。

我々にとってはもはや、

見慣れた光景ですけど…

梓さんは、コナンが麻酔銃を持ってることを知らなかったんですね!

「ま、麻酔!?」と、驚いています笑。

いやぁ、なんだか新鮮な反応だなぁ…w

まさか、これによって眠りの小五郎が生成されているとは梓さんも思うまい…


 マッチ棒で南京錠解除!

マッチでどうやって南京錠を解除するのかと思ったら、

そんな方法があるんですね?!

すごいなぁ…

思った以上にしっかりした手順で、

科学実験みたいでしたw

青山先生のプロフェッショナルを見たけど、

これもきっと実際に実験して検証したんでしょうね!

それにしても、人間の指を切断する時に使ったであろう血の付いたナイフで、

こんな作業をするなんて怖過ぎる!!

…と、この時は思ったのですが…


 誘拐犯たちの正体

誘拐犯たちのメッセージアプリの内容から、

彼らが編集者らしいということが判明。

おやおやこれは…?

更に、あの最強に最恐だった冷蔵庫の生首も、

紙をラミネートコーティングしたニセモノ!

極めつけは、あのムニュっとした人間の指は、

ウィンナーで作られていました!

す、すごい…!!

そんなリアルに作れるものなんでしょうか…

ケチャップとか匂いもしそうだけど、

こんな極限状態に置かれたらそれどころじゃないか…

そして、この部屋には窓がないことから、

ここは撮影スタジオだということもわかりましたが…


 誘拐犯たちの目的

す、スプラッタタァ3が発売される…?!

それは…ゲームオタクにとっては、

めちゃくちゃ嬉しい情報でしょうけど…

でもまさか、公表前のその情報を得てしまったから誘拐されたなんて、

思いもしないですよね(・_・;

その莫大な違約金とやらが一体どれくらいなのかわかりませんが、

違約金を払うよりも、万が一誘拐・監禁の罪で逮捕される方がもっとやばくないですか?

いくら口が軽いと勘違いして焦ったとしても…


 誘拐犯たちの渾身の土下座!

編集部に辿り着いた、安室さんに世良ちゃん、

蘭ちゃんと園子。

撮影スタジオに足を踏み入れると…

なんと誘拐犯3人が、揃ってコナンと梓さんに土下座をしていました…!

0時を過ぎたらドッキリとしてネタバラシするつもりだったなんて、すごい荒技ですね;

スプラッタタァのファンだからシャレが通じるとか通じないとか、

そういう問題でもない気がしますし…

それに確かに、探偵バッジを壊したのは酷いですよね!

まあでも、ゲームソフトと攻略本で示談が成立した?ようなので、

良かったのかな…


 ポアロでの後日談

コナン、ゲームが大好きな探偵団のみんなのために、

ゲームと攻略本をプレゼントしてあげるなんて粋なことをしましたね!

哀ちゃんにプレゼントすれば博士もプレイできて、

探偵バッジを作り直すお願いもしやすいでしょうし…

ただ、このゲームは女の子が魔物や殺人鬼を斬りまくるゲームで、

斬る度に血がドバドバ出るらしいですけど…

小学一年生が遊んでも大丈夫なんですかね?

R指定まではかかってないのかな?(^_^;)


 コナンのすっとぼけ!

世良ちゃんの、安室さんがコナンに探りを入れているという指摘に、

「そなの?」と答えるコナン。

見事なすっとぼけっぷりですけど…

これってガチじゃなくて、

すっとぼけてるってことでいいんですよね?

今回のシリーズの第1話目でも、

「へぇー…君は工藤新一君の家の周辺にも詳しいんだね…」と、

安室さんはあからさまに探りを入れてましたし…

コナンが気づかない訳ないですよね。

そう考えると前回のシリーズで、

光彦に盗聴器と隠しカメラ付きの仮面ヤイバーバッジを送ったのは安室さんだと、

コナンは気づいてる可能性も高い気がしてきました。


 ​アムあず付き合ってる疑惑?!

蘭ちゃんと園子が見覚えのあると言っていたお客さんは、

やっぱり以前ポアロで働いたことのある人でしたね!

金丸さんって言うのか…

梓さんと安室さんが付き合ってるなんて、

そんな噂が流れていると…

まあ、あってもおかしくないですよね笑。

2人の仲が良いのはホントだし、

お似合いだし…!

梓さんは、安室さんの方にファンが多くて炎上が怖いって思ってるけど、

梓さんにもファンは絶対多いですよね!

梓さんの方が長く働いてますし…

金丸さんもその1人って感じなのかな?


 普通にラブコメしてる安室さん

でも、「付き合ってませんよ!!」って否定するところも2人は息ピッタリだし、

安室さんが普通の男性って感じでいいですね。

安室さんだったらもっと余裕綽々で、

「残念ながら、そんなことないんですよ(ニコニコ)」とか、

「そうだったら良かったんですけどねぇ…(白々)」

みたいな感じでもおかしくないと思うんです。

アムあずの始まりと言えば『ゼロの執行人』の「いいお嫁さん」発言だと思うけど、

あれは、もちろん嘘は言ってないけど、

どこか他人事だから言えた、

みたいなところがある気がするんです。

本当に梓さんはいいお嫁さんになると思っているけど、

その相手が自分だとは全く想像していない感じ。

でも、あの頃より今は梓さんという存在が身近になって、

自分と梓さんがカップルに見えるということに思い当たるようになったから、

「付き合ってませんよ!!」と、

普通に、そう、余裕も胡散臭さも無く、普通に否定したんじゃないのかなと思いました。

こういう素っぽい安室さんが見られるのは、

個人的にはとても嬉しいです!

安室さんっていつも、探ってたり疑ってたり、

命令されてたりなんか大変そうだから…笑。

今回も良きアムあずでした!


 歩美ちゃん誘拐事件を思い出した!

実は今回の事件、

途中で生首が出てきたりして、

あれ?ちょっと歩美ちゃん誘拐事件っぽいな、

ひょっとしてこの誘拐犯たち悪い人じゃない可能性ある??

と、チラッと思ったのですが…

チラッと思っただけでした笑。

いやぁ、ちゃんとこのブログに書いとけば良かったなぁ…w

こういうパターンの事件も面白いですよね!

歩美ちゃん誘拐事件大好き…

でも、最後のコマにも出てきたけど、

あのベビーカー押してるおばあちゃんは何だったんでしょうね?

相変わらず赤ちゃんの顔が黒くなってて見えないし…

結局ただの通行人だったんですかね?

まさか次回以降も出てくる可能ある?


次回は大阪編っぽいですが…

長編みたいなので本格ミステリーに期待ですね!