「トトトトト〜トイレットトトレイントクベツヘントークトレイル〜」ライブ

下北沢・本多劇場

2017年5月5日



{6CDB53C3-9382-402E-887D-C77D5DA88648}

{10049FF8-F014-423E-8735-B04D0E7B4EBE}

{82C819B9-23E5-4A08-AFCB-66CF92856547}


出演 : 佐藤満春(どきどきキャンプ)、吉川正洋(ダーリンハニー)、土屋礼央(RAG FAIR/TTRE)、サトミツ&ザ・トイレッツ(戸井廉太郎、サニタリー俊吾、トイ・レノン、猫すなお先生、イトイレットKEN、うんち森もり)


ゲスト


トイレトイレ好き代表/ 引地洋輔(RAG FAIR)


ラグビー特撮好き代表/ 宮島咲良


セキセイインコ黄鳥好き代表高柳明音(SKE48)


とってもこの場が場違い代表/水野良樹(いきものがかり)


{26B40182-D80F-4492-B13F-A2B41DB8F541}
※こちらの写真は、「トトト」のTwitterの公式アカウントからお借りしました。



こんばんはお月様

お久しぶりでございますです真顔

サトミツ&ザ・トイレッツの久々のライブでございます。


しかしです。

今回は、トークライブでございました。

「トトト」及び、佐藤満春さんの公式告知を見る限り、「サトミツ&ザ・トイレッツ」という名称はほぼなくて、「その他」の中に含まれているのは百も承知でライブに行って参りました。

本多劇場の広告には載っていたので、チョット嬉しいですねデレデレ


見にくくてごめんなさいねショボーン


{761BF7D9-1FCC-4336-A6D1-62AD5EB46C7C}

出番があまりにも少なさそうなトイレッツのライブに、なぜかこんなにも気合いの入っている私。
なぜならば、なんと今回は下北沢の聖地である「本多劇場」なのです!

サトミツ&ザ・トイレッツがあの「本多劇場」にデビューしたのでございます!


祝日おめでとうございます祝日



いやいやートイレッツを応援し始めて、早1年半になりますが、本多劇場でライブを出来ることになろうとは、ましてや有名芸能人の方と共演されるとは、もう感涙笑い泣きモノですよ、あーた



第1部と第2部とありまして、第1部は、トトトの方の電車についてのコントやら、ト○○○好き代表としてのトークが色々ありました。

主に電車つーか、鉄道オタク的なネタが多かったです新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前



とても勉強になったというか、私の知りたかったことを教えていただけたのは、土屋礼央さんの

「小田急下北沢駅工事途中経過について」のトーク

小田急下北沢駅の工事がなんのための工事なのか、小田急線の便秘解消とか、下北沢から代々木上原の線路について、単線、複線、複々線の違いについて。

線路をアーティストに例えると、平井堅、スキマスイッチ、EXILEの違いらしいですけど(説明割愛します滝汗)

現在の小田急線運行が1時間あたり27本なのが、

工事が完了すると36本になるらしいです。

町田新宿間は、10分短縮されるとか。

千代田線直通列車も増便されるそうです。

とにかく、来年の3月には工事が終わって、とても便利な小田急線になるらしいです。

私、京王井の頭線の下北沢駅に降りるたびに、南口出口を探すのに苦労していたので、早く工事が終わって、迷わない快適な下北沢駅になることを切に願っておりますウインク

あと、南口↔︎北口の行き来も楽になるといいですな。



他に電車の駅名の話や、トイレの便器やタンクの話、鳥(オカメインコとか)の話、戦隊モノ(ゴレンジャー)の話などがされていましたねニヤニヤ


あんまりお笑いとかトークとか、アイドルに興味なくて、本当に申し訳ないブログなのですね

あと、他のゲストさんも今回初めて知った方ばかりで知識なくてねぇ滝汗←勉強しないのかー



えーあくまでも、トイレッツと伊藤俊吾さんの音楽についてのブログですので、そこはご容赦下さいませませ



会場は、こんな感じです。


{EBA1E977-D691-424B-96BD-3D94CC5E5150}

{9827E934-5412-4017-9CC5-265439A52121}

※こちらの写真は、Twitterの土屋礼央さんのアカウントに掲載されたものをお借りしています。
これは第1部で撮影されたので、サトミツ&ザ・トイレッツの音楽部隊の方は写っていません。




今日のセットリスト


1.  日本のトイレから「こんにちは」(作詞作曲/猫すなお先生)


2.  あしたトイレに行こう(作詞作曲/サニタリー俊吾)


3.  トイレの様に(作詞作曲/土屋礼央)



1.のトイレッツの楽曲は、2016年12月29日のまほろ座でのトイレッツのワンマンライブの時にも演奏されました。

とても明るくて、楽しい楽曲です。オリンピックのテーマ曲にして欲しいくらいの名曲です。

サトミツさんは、カズーのような笛を吹いています。

タイトルも口頭のものを聞いただけですので、公式で発売される時は変わっている可能性があります。

今回は、ドラムセットの代わりにカホンとパーカッションでした。

エレキベースも大きなウッドベースでした。

ので、音が少し違う感じでした。多分滝汗

写真撮影禁止だったので、とても残念でしたねショボーン


2.はトイレッツのCDの表題曲ですね。とても良い曲ですね。

「みんなのうた」に出してもらいたいくらいの名曲です


3.の「トイレの様に」の時に、土屋礼央さん、吉川正洋さん、引地洋輔さんが出ていらして、全員でセッションされました。

優しいメロディのピースフルな楽曲というイメージかな?「トイレの様に水に流してしまおう」

間奏の時に、吉川さんの車掌さんのアナウンスがあって楽しかった

土屋さん、引地さん、サトミツさん、トイレッツのハーモニーとコーラスは素晴らしかったです

今後、色々なシーンで歌っていただけたら嬉しいですね口笛




今回のライブに、なんと、なぜか、「サトミツ&ザ・トイレッツ」の方々は、「あしたトイレに行こう」のCDを4枚しか持って来られておらず、物販コーナーで一応売ってましたがゲッソリ

もうそのCDを持っている私めは売っていただけなかったので、しかも「トトト」のグッズを買う列が長くて買うのが面倒だったため、サトミツさん考案の「サトミツ棒」(トイレ掃除用具)を買わせていただきました口笛

恥ずかしながら、今回初めて買ったんですね

(しかもなぜだか伊藤俊吾さんの物販の隣で売ってた)


もちろん、伊藤俊吾さんにサインをいただきましたちゅー

(サトミツさんのサインはいただいていないですガーン)



{EB6FA6F5-8565-44A9-9DC5-B308BA1A11F2}

{83EE7EC5-B47B-4BF0-8DCB-AD89213288A6}

世界に2つしかない、伊藤俊吾さんのサイン入りのサトミツ棒です笑い泣き
ちなみに伊藤さんのお宅にもあるそうです。
伊藤さんもトイレ掃除してるのかしらね?爆笑


{ABA2D1B5-065F-4680-A402-8A176E438BD9}


あと私のお土産の「ぐんまちゃん」のサクマドロップスと伊藤俊吾さん

{4DC6AECB-5F02-4911-B171-B6F221931171}
右側にサトミツ棒の販売員さん写ってるの実は。
でも、なんかこの写真素敵でしょ?

{9B74E84A-82C6-4AA3-8B73-8B8D1CCCDCE2}



今回のライブは、残念ながら楽曲演奏がとても少なかったのですが、輝かしい「本多劇場」デビューのシーンに立ち会えた喜びよラブ

本当におめでとうございました祝日

お疲れ様でしたラブラブ



次回のライブは、お腹いっぱいになるくらい演奏聞きたいなぁ〜なんて思ってますがなウインク


楽しみだねー


おしまい