はじめましての方はこちらから💁‍♀️



今日も1日ありがとうございました。

おやすみなさい。良い夢をニコニコ


今日は1ヵ月ぶり位に衣装を着て、腱鞘炎治っているかを確かめるためにピアノをひきました。



ピアノを弾く時が1番幸せ。


ずっと弾けてなかったから嬉しくて嬉しくて。。


結局、10分ほどしか演奏できなかったけれど、

それでも私にとっては大きな10分でした。


その後、案の定、今腱鞘炎悪化中です(泣)


冷やし中🧊


今一生懸命冷やしていて、この後湿布と塗り薬がんばる!!!!!えーんえーんえーん


この角度で演奏するから腱鞘炎にはなるし腱鞘炎になった後はなかなか治らない。。


座ってピアノを弾けていた健康な頃は気づかなかったけれど、

ピアノって案外、腕と指だけじゃなくて、体全体で弾いてるんだよね。

それが寝たきりで演奏する場合は、腕と指だけで表現しないといけないから、

すごく腕や指に負担がかかる。


またピアノ弾きたいなぁ。

ピアニストなのにピアノあんまり弾けないのつらいよ😭


だから私は、

「病気で少ししかない演奏できる時間」を大切に使っていきたい。ニコニコ