はじめましての方はこちらから💁‍♀️
世界中にひかりが灯りますように。 
想いを込めて✨

寝たきりピアニスト演奏・泣いた後頑張れる曲『ひかり・星野希望』



夢は、世界中の人々にこの歌を届けること、そして、
 #夏川りみ さんに『ひかり』を歌ってもらうことです。

#泣いた後頑張れる歌 #夏川りみ  #ひかり
#にっぽんの歌 
-------------------------------------

ぜひたくさんの方に歌って頂けたら嬉しいです✨

【楽譜】ひかり / 星野 希望 (ピアノ弾き語り / 初〜中級) - Piascore 楽譜ストア

【楽譜】ひかり合唱 / 星野 希望 (合唱混声3部 / 初〜中級) - Piascore 楽譜ストア

はじまして。星野希望です。
#脳脊髄液減少症  難病のため寝たきりですが、作曲家•ピアニストしています。

Hello.I’m a pianist and composer. I’m suffering from CSF hypovolemia. So I play the piano while lying down. 

※寝て演奏するのは
#脳脊髄液減少症 のためです。

Please share these music.
I’m so happy.

星野希望🌷Twitter: https://twitter.com/hoshinonozomimi?s=21
星野希望🌷Instagram: https://www.instagram.com/nono7pianist/

#pianist #composer
#車椅子#車椅子女子 
#ピアノ #ピアニスト #作曲 #自作曲 #作曲家 
#音楽家 #シンガーソングライター #星野希望
#脳脊髄液減少症 #難病 #寝たきりピアニスト

-------------
ある日の夜、絶望と不安の中、何故こんな病気になったのかと泣きながら夜を明かしました。
窓から見える微かな光が暗闇から明るい朝日に移り変わった時、「なんて美しいのだろう」と再び涙しました。
その時に生まれた曲がこの曲「ひかり」です。
たくさんの方々の心に「ひかり」が灯りますように…。

ひかり  作詞/作曲   星野希望(ほしののぞみ)

 “LIGHT”Nozomi Hoshino

One night,I dawned in despair and crying.
When the faint light seen through the window changed from darkness to the rising sun,
I shed tears again, wondering how beautiful it was.
The song that was born at that time is this “LIGHT”.
I pray that the hearts of many people will be lit by this song  “LIGHT”.

〈歌詞〉

1. 夜の光に 涙を枯らし
ひとり寂しく 歌を奏でた

生きてる意味が 分からなくとも
生きていたいと しがみついてた

あの日あの時 戻れたならいいな
そんな過去の日に 思いを馳せていた

でも諦めない もう少しだけ
夢の扉を 叩いてみよう

ただひとつだけ 叶えてほしい 
笑いあふれたあの日のように

2. 朝の光に 希望をみたよ
小さな光 七色の空

生きてる意味を 教えてくれた
素敵な心 ひとの温もり

ひとりじゃないよ 待ってる君がいた
必ず叶える 羽根に想い乗せて

もう大丈夫 前だけ見つめ
未来信じて 止まらずにゆけ

もう一度だけ 夢叶うなら
ひかり輝く道を生きたい

ひかり輝く道を生きたい