はじめまして。
作曲家・寝たきりピアニスト・書道家の
星野希望(のぞみ)です。



私は数年前の事故をきっかけに脳脊髄液減少症を発症し、
現在24時間寝たきりの生活を送っています。



数え切れないほどの入院手術治療を繰り返しても治らず、何度も死を考えました。

こんなに頑張っても治らないことってあるんだな。と、弱ってしまった自分に悲しくなって何度も涙を流してきました。
今もひと知れず涙を流しています。
元に戻りたいなと。
当たり前の日常が懐かしくて儚くて、手に届く位の距離にあるのに私には遠くて。


いろいろと苦しい困難が多すぎて、何度も苦し紛れに死を考えましたが、音楽や芸術に心救われて今も生きています。音楽にはそれぐらい大きな力があると私は信じています。
そんな音楽や芸術の力に魅了されて、芸術家・音楽家の道を志しました。

私にはたくさんの夢があります。

現在の『いつ死んでも後悔がないレベル』の重い病状では、今の創作活動で精一杯なので、自分自身だけの力では叶えることができませんが、『こういった夢があるよ〜!』ってことを誰かに知ってもらうことで夢は叶うと信じているので時々夢を公開しています。

今叶えたいと思っている夢は、


②エッセイを書籍化してもらいたい。

今までブログにエッセイを綴ってきました。
私自身、病気で生き地獄の中、『どうやったら生きていけるのか?』
苦しみ悩み考え抜いて、今を生きています。

決して『生きたい』と思って日々を生きているわけではないですが、生きているにはそれなりの理由があります。
何かと『生きたい』と思える理由をつけて生きているのです。

その考えてきた軌跡や見えた微かなひかりが今の私を支えてくれて、1日1日を生きることができています。
その光がそっと誰かの背中を押すことができたならいいなと思っています。



https://youtube.com/channel/UCLFiOXOw5r3MclZi7f_lnQQ