はじめましての方はこちらから💁‍♀️自己紹介です💓


今日は、「音楽」との出会いについてお話ししたいと思います。

この「音楽」との出会いが

後に脳脊髄液減少症で寝たきりになってしまった私の運命を変えてくれました。

いわば命の恩人のような存在です。


初めてピアノと出会ったのは5歳の時でした。


しかし、ピアノを習っていたとはいえ、私は家で練習した記憶が一切ありません。とんでもない超不良生徒です。


先生が女神様のような優しい先生だったので、

毎週1回教室に遊びに行っていたような感覚でした。


本当にやる気はなかったのですが、音当てゲームに熱中し耳だけは鍛えられたかなという感覚です。


先生との思い出は、ただただ楽しかった記憶しかありません。


練習が辛かったとか怖かったとか、そういう記憶が全くなくて、先生とお友達のように話したり、ほんとに楽しい異空間のような時間でした。



…Part 2に続く