体育 | ひらめき

体育

春からちょっと気になる中学生の体育
新学習指導要領の全面実施に伴い、中学校の1・2年生の体育の授業で選択制だった「武道」「ダンス」「ソフ..........≪続きを読む≫


私の中学は体育に柔道あったけどねぇ


その為だけに、柔道着も買わされて、ほぼほぼ、受身オンリーで、乱取なんてちょいっとだけ柔道


柔道着もったいないと思ったけど、しっかり高校は授業で柔道あるし、何を思ったか柔道部に入ってるし・・・(^_^;)


それなりに乱取まで行かなくても、受身が出来るって、不意の怪我も防げるし、良いと思うけどねぇ


剣道は防具や人数的に時間に経費がかかり過ぎそうやし、相撲も国技で大事だろうけど、普段の生活にフィードバック出来るんだろうかと・・・(勝手な判断ですので気にしないでくださいね)


更に、ダンスSkypeにソフトボール☆塁球☆の必須って・・・いるんかなぁはてなマーク


これこそやりたい人だけでエエちゃうかな?


大変だねぇ 先生



人気ブログランキングへ ←ポチっとよろしくm(__)m