バレンタイン | ひらめき

バレンタイン

つづき


私らが日曜日に新喜劇を観に行ってる最中、上のチビは、家で一人今日のためのチョコ作りをしてました。

photo:01  photo:02

前日からクックパッドを開いて、検索してました。


ブラウニーと、ショコラ


小袋に分け分けして、30個ほど作ったそうです。


一人で全部作ったのが初めて、嫁が予め必要道具や材料をまとめて置いといてあげたらしいですが、


京都をウロウロしてる最中、何度か電話がかかってきてたとか・・・


まー上出来な仕上がりでは無いでしょうかねぇ。


味もバッチシグッド!美味しかった。


日曜のうちに早めのバレンタインデーとして、チョコの先取りさせってもらいました。



嫁からは↓

photo:03

懐かしいねぇ~

昔も今もほぼ変わって無いナッツの入ったハート形チョコレート

シンプルで美味しいんよねぇ


これを6角?8角形?だったかの箱にいれて売ってたのがあったような・・・



昔は女の子が男の子へあげてたのが、今は女の子同士への友チョコや、今なお健在の義理チョコ


なんなと理由付けて、お菓子屋の策略にまんまとはまってる気がしますねぇ(笑)


今度は「ナニチョコ」が出てくるんでしょうかねぇべーっだ!

人気ブログランキングへ ←ポチっとよろしくm(__)m