福神漬入りカレーパン | ひらめき

福神漬入りカレーパン

朝から雪がちらほらと雪。


昨年、一昨年の2月あたりで積もった事もあった。


2011年2月11日  2011年2月14日  2010年2月7日  


今年は日本海側や東北方面ではドカ雪で大変な事になってるけど、


幸いにも、大阪は山沿い以外は積もるまではいって無いようですね。


例年をみたら、どっかで積もる事もあるかもね。


休みの日にして欲しいけど・・・




さて、今日は、「朝パンシリーズ」でいきましょかニコニコ



カレーの付け合わせと言えば、福神漬か、らっきょうモモヤ


その中で一際色彩を放つ福神漬虹


赤いと言うか朱色と言うか・・・


甘く、カリッと歯応えの良い福神漬は、カレーの辛味をまろやかにし、


具材の柔らかさばかりの中にアクセントを付けてくれる、名脇役にこ


その福神漬が、メインを食ってしまわんかのこのカレーパン

photo:01
その名も・・・・

神戸屋の『福神漬入りカレーパン』

そのまんまのネーミング汗
photo:02


袋から出すと、普段見慣れたカレーパンで無いカレーパン


あの、アンパンマンアンパンマン 笑顔に出て来るカレーパンマンカレーパンマンの様相のカケラもなく、


四角いタワシたわしか、油揚げのゴージャス版的な面構え

photo:03



一口食べると、カリッとコリッと、

普通のカレーパンには無い福神漬けの軽快な歯応えのがやってくる。


でも・・・


うーーん カレーだわ好


なかなかいけます[みんな:01][みんな:02]


考えたもんだ


ただ、中のカレールーが、ガタイの割に少なく、ボリュームに欠けるのが残念[みんな:03]

パン生地を薄く、ズシリと仕上げて、もう少しスパイシーにすれば尚良しぺこ

次は「らっきょう入り」なんてのどうだろう(笑)



人気ブログランキングへ ←ポチっとよろしくm(__)m

みんなで揚げたて食べよう!冷凍カレーパン20個
¥2,500
楽天

プリちぃビーンズマスコット カレーパンマン
¥787
楽天

カレーパンマン 可愛い抱き人形ぬいぐるみ アンパンマンシリーズ
¥2,756
楽天