まっ黒〜る | ひらめき

まっ黒〜る

アルル パン屋さんの中にある、
洋菓子工房アンシャンテはてなマーク

いやアンシャンテの中にあるパン屋さんはてなマーク


photo:03

photo:01

パンを買いに行って、思わず買ってしまった、ロールケーキ


「まっ黒~る」

真っ黒な風貌が、何やら謎めいてますにゃ


でも、黒いし、ゴマでしょ?

photo:02

と、思いきや、『竹炭』の黒


竹炭の粉を使った生地だそうです。


そして、真ん中にくるまれてるのは、生クリームでなく、クリームチーズ


見た目、申し訳ないけど、生地の色と気泡の感じが、ウレタンぽい(笑)

photo:04


photo:05
モノトーンで、ブリジストンのリトレッド食いで使えそうな色合いです(^_^;)

さて、お味は・・・

思ったよりしっとりふわっとして、クリームチーズの酸味と生地の甘さがよく合います。

炭の苦さはありませんので、ご安心を(笑)
photo:06

洋菓子工房アンシャンテ 香里ヶ丘店


住所:枚方市香里ヶ丘 2-1-4
℡ :072-808-8789



人気ブログランキングへ ←ポチっとよろしくm(__)m