もちふわコーヒー大福 | ひらめき

もちふわコーヒー大福

連続の雨雨

しばらく降って無くて乾燥気味だったから、たまにはエエかとも思うけど、週初めはいただけません

まー 救いは暖かい雨だったことかな?

でも、明日からまた寒くなるとか・・・寒





さて、今日は大福

それも、コーヒー大福
photo:01


メレンゲを入れることによりふわふわになった餅


photo:02
ほんのりコーヒーカラーがのぞく大福

一つが、ロッテの雪見だいふくと同じくらいかな?


ひとかじりすると、やわらか餅の中かからコーヒー餡と、ミルク風クリームがもわっと出てきます


その瞬間、口の周りは真っ白け(^_^;)

photo:03


コーヒーの香ばしい香りと、やわらかな口当たりで、二個ともポンポンと食べてしまいます。


熱いお茶や、冷たい牛乳がよく合いそうです。ニコニコ


見かけたら是非どうぞビックリマーク


iPhoneからの投稿