寒かったり、少し暖かくなったり、雨が降ったりと・・・

 

   お天気がおぼつかない日々ですがいかがお過ごしかしら。

 

   前回1番の歌詞しかアップしていなかった「クリスマスの樹(き)」

 

   1番の歌詞に続き 2番の歌詞も添えてみたいと思います。

 

   2011年東日本大震災の年に作りました。多くの災害地の方々に、

 

   そして様々な人間模様の渦中にいらっしゃるあなたへ。

 

   私、星野萌が、祈りも込めて作詞作曲編曲して応援して癒やしたい。

 

   小さい時に家の近所の、樹のある光景を重ねたクリスマス楽曲です。

 

  (オルゴールバージョンにして弾いています。前の回のブログに曲の方有りますので

   良かったら曲の感じ、聴いてみてくださいな~)

 

 

    

「クリスマスの樹」   作詞・作曲 星野萌

             編曲・ピアノ 星野萌

 

1、

いつでも そばに居ることが


あたりまえに なっている


どんな季節のときにも


ともに 歩いてきた

 

  聖なる夜に とどけたい


  素直な今の気持ちだけ

 

  遠くには 行かないで


  近くに いつもいて

 

  ☆離れない ここにいるよ☆


  天使が かわりに 返事【こたえ】くれた

 

  聞きなれた 声に うなずく

 

心の鈴【すず】の音【ね】


静けさに 鳴りひびく・・・

 


2、

クリスマスの伝説の樹【き】は


変わらずに見ていてくれる


どんな場所での 出来ごと


笑い、涙、全部

 

  冬の星座に なぞられた


  あなたを想う 願いごと

 

  一人には させないで


  おねがい、ここにいて

 

  飾らない言葉 集め


  今宵【こよい】に飾ろう、心こめて

 

  純真【じゅんしん】にきらめくファンタジー

 

せめて この想い


見ていてほしいから・・・

 

※聖なる夜に とどけたい


 永遠【えいえん】を祈る


 -holy night-

  (ホーリーナイト ・・・)

 
  ルールルールル ルールールー

 ラーラーラー

 

//////////////////////////////////////////////////////

こちらの楽曲、以前に聴いて頂いた方から、小さい頃の記憶が甦り癒された

と仰っていただけました。人を幸せな氣持ちに出来たなら私も幸せ・・・。

 

私が創った会社 一輪社では出版した本とか楽曲の管理とかもやっています~

 http://ichirin68.com/

ご興味ある方は是非ホームページ訪ねてきてね。by星野萌

これからもどうぞよろしくお願いします。