チューリップと水仙の球根から芽が出てきました。
朝晩は冷え込むものの、少しずつ春に近づいていることを感じています。

日中はコートなしでちょっとそこまで行ってしまいます。
まあ私は少し動くとすぐ暖かくなる身体があるからなのかもしれませんが。

久しぶりに夜になってから出かけました。
といっても6時を過ぎたあたりで、行き先はコンビニなのですが、暗くなってから家を出るということがほとんどなくなったのでそれだけで冒険しているような気になりました。

もともと、一度家に帰ってきたらもう出かけない、というのが私の生活スタイルです。
必要なものは帰る途中で買う。
よっぽどのことがない限り、再外出はしないのです。
だから、「ちょっと〇〇買ってくるね」と言われると、それはそんなに必要なものなの?今じゃないといけないものなの?という疑問が湧きます。
行かないでほしいわけではないので口にはしませんが、その感覚が信じられないのです。

生まれ付いたものなのか、日々の積み重ねによるものなのか。
感覚を共有するって難しいですね。

でも自分にとってあり得ないと思っていたことでも実際にやってみたら簡単で心地良かったりもするもの。
違いは違いで受け止めて、まずはちょっと指でつついてみるくらいはしてもいいのかも。
何事も経験してこそ。

どうしても行かないといけなかった夜のお使いは目的のものを手に入れることができず終了。
まあそれでもなんとかなるし。
そうそう、なんとかなるのです。

明日に回した私のお使い、無事に終えることができますように。