光差すまおりん | 星乃まおりオフィシャルブログ「まおりひめのヒメゴト」Powered by Ameba

こんばんちゃ


saigoノbansan最終稽古を終えました!

出演者さんとも随分仲良くなったよヽ(*^ω^*)ノピンクハート


仲よくなってから、お芝居でも自然と絡めるようになったり

ちょっとした事でもアドバイスをもらえたり。


まおりんはお芝居に関してはアドバイスもなにもできないけど

でも、だからこそ

お客さんと近い目線で舞台を観る事ができると思うから

率直な感想を伝えるようにしたり。




ちょっとずつ褒めてもらえる部分も増えて

やっぱり素直に嬉しいし

まおりんは褒められて伸びるタイプ?ルンルン


ヤル気と向上心がモリモリ湧いてくるわけで。

まぁ、単純なんです( ´_ゝ`)




ブログではあんまりこの舞台への想いとか書けなかったんだけど


今までは自分を魅せる事ばかりを考えてて

とにかく

人と違った事を、目立つ事を、自分が演じる役を全面に出してたい!って。


こう魅せたいからこの台詞、その行動をって

自分のために演技してた。




けど、今回の舞台で

saigoノbansanってゆう世界観の中でみんながいて、初めてツバメが生きてくる。


1つ1つの言動に全部意味があって

誰のために言ってるのか
何を伝えたくてその行動をしているのか。


自分が出てないシーンでも拾える事がたくさんあって


前のシーンでこんな事があったってゆうのを理解した上で台詞を言うのと

ただ単にそのシーンをぶつ切りにして台詞を言うのとじゃ

言い方も気持ちも全部変わってくる。


自分のためだけじゃなくて
相手のために世界観や空気感を創っていく。


お芝居を繋げていくって事がすごく大事なんだなってわかった。




この考え方は当たり前なんだけど

経験もないし、演技をするって事で精一杯で

狭い視野でしか考えられなかったんだよね。


…………

何か上手く言えないけど

演じるってこういう事なんだって知った!

新しい楽しさを知った!!


これだけでも
まおりんにとって大きな収穫なの!!!!



お稽古初めて1ヶ月。

ずっとずっと暗いトンネルの中で彷徨ってたけど

やっと光が見えた感じ!キラキラ



最後の最後まで
じっくりコトコト煮詰まって

ツバメって役を広い視野で表現できるようにしたい!!




なんだろう

この舞台の事思うと

ついつい熱くなって真面目で堅苦しくなってしまう(´・ω・`)


グイっと日本酒でも飲みながら
お話付き合ってくれる人、募集してます日本酒ハート





観てくれた人に伝わればいいな。

何か心に残るものがあるといいな。



{04B6E448-C609-40AB-8A15-1317DF98EF33:01}


あ、舞台のまおりん予約特典も考え中だよ!\(^o^)/星


一緒にいる事が多いあーみんと!カメラ

{38B12C66-9877-46B9-8CD2-86B50AC2999B:01}


それではばいばいちゃ☆彡


劇団TEAM-ODAC第20回本公演
『saigoノbansan(2016)』

※当日精算予約です
※備考欄に応援している役者名を記入してください