ナロです!

 

ちょっと家庭の事情で

1週間ほど更新が滞っておりましたが再開します!

 

今日のお悩みは「身体の関係」です。

 

 

◆お悩み内容

相談者:27歳 医療事務

 

私は最近、ある男性とお付き合いを始めました。 

 

デートも何回かあり、お互いに楽しい時間を過ごしています。 

 

しかし、まだお付き合いしているわけではないのに、

先日彼からキスをされました。

 

私は少し男性恐怖症があり、

身体的な関係を持つのは恐怖です。 

 

彼にはそのことを伝えていたので、

驚いて断りました。 

 

しかし、彼が私のことをどう思っているのかがわかりません。 

 

もし、身体的な関係を求めているのであれば、

私とは合わないかもしれませんし、 

 

真剣にお付き合いを考えているのであれば、

少し焦る気持ちもあります。

 

 どうして彼はそんなことをしたのか、

彼の本心を知りたいです。 

 

また、

このままお付き合いを続けても問題ないのか相談したいです。 

 

ご意見をお聞かせください。

 

 

 

 

◆ナロのアドバイス

こんにちは。 

 

先に結論から申し上げますと、

 

恋愛が進展していく過程で、 

相手との身体的な関係が重要だと感じるかは、 

それぞれの価値観や考え方に依存します。 

 

しかしながら、

 

お互いの関係がまだお付き合いの段階ではないのに、 

彼がキスをしたことについては少し考えものです。 

 

まず、彼の本心を知るためには、

彼とのコミュニケーションが欠かせません。

 

彼が身体目的なのか、

真剣にお付き合いを考えているのかを直接聞いてみることが大切です。 

 

また、男性恐怖症についてもしっかりとお話ししてください。 

 

彼があなたを理解し、

快適な関係を築くためには、

コミュニケーションが不可欠です。 

 

お付き合いを続ける上での相談ですが、

まずはお互いの価値観や考え方を

しっかりと話し合うことが大切です。

 

彼が真剣なお付き合いを望んでいるのであれば、 

あなたの恐怖心を受け入れ、

尊重してくれるはずです。

 

ただし、

もし彼が身体的な関係を求めているのであれば、 

あなたが抵抗感を持っている場合、

この関係は上手くいかない可能性があります。

 

 自分自身と向き合い、

彼との関係をしっかり考えてみてください。 

 

そして、どんな選択をするにせよ、

自分自身の気持ちを大切にしてください。 

 

幸せな関係を築けることを心から願っています。